【海外初心者から大評判】生活環境バツグンのセブ島語学学校!3D ACADEMYを取材

3D Academy

 

こんにちは。留学比較ドットコムです。

 

留学が初めての海外経験だという方も少ないはず。
勉強に集中して英語力をUPさせたいところですが、日本とは全く違う環境での生活となると不安がたくさん…。

 

「日用品って現地で揃えられるかな?」

「馴染みのないものを食べるのは不安だなぁ。」

「すぐに友達できるかな?」

 

今回、こんなお悩みがある方に向けて生活環境バツグンの語学学校3D ACADEMYを紹介します!

 

今回訪問したスタッフ

 

留学比較インターン アヤネ
簡単プロフィール 大学を休学してセブ島でインターン中。
セブ島のマッサージ屋さんとカフェ巡りにハマっています。

 

3D ACADEMYは生活に便利すぎる立地

JYスクエアモール

 

3D ACADEMYはセブ市内にあるJYスクエアモール内にあります。

JYスクエアモールはセブ市内で有名なショッピングセンターの1つで、日本でも有名なファーストフード店や日本食レストラン、スーパー、ドラッグストアなどが入っております。生活に必要なものは全て揃えることができます。JYスクエア周辺は近年開発が続いており、カフェやレストランもたくさんあります。

 

 

日本でもお馴染みのセブンイレブンが学校のすぐ近くにあるので、飲み物やお菓子を買うことができます。

 

3Dアカデミーの近くにあるワトソン

 

こちらは「Watsons」というフィリピンのドラッグストア。日本でいうマツモトキヨシのような位置づけです。ボディーソープやシャンプー、化粧品などの日用品をこちらで購入することができます。

 

フィリピン・セブ島のマクドナルド

 

海外では日本とは違う食事を味わうことが楽しみだったりしますが、中には「よく知らない物を食べるのは不安だ…。」という方もいると思います。

そういった方には3D ACADEMYの隣にある日本でもお馴染みのマクドナルドはとてもオススメです。日本とほとんど変わらないメニュー展開となっていますし、日本よりかなり安いお値段で食べる事ができます。(ダブルチーズバーガーMセットが約300円)

 

加えて、日本食が恋しくなったら、豚骨ラーメンが食べれる「一幸舎」という博多ラーメン屋さんもJYスクエアモールにあります。日本食が恋しくなったら、ここで気分転換できます!

 

3D ACADEMYはイベントが盛りだくさん!

3Dアカデミーのイベント

 

3D ACADEMYは通常の授業に加えて、イベントがたくさんある学校です。通常の授業中だと中々、他の人と仲良くなる機会もないですが、3D ACADEMYはダンス等のアクティビティやオプショナルクラスが毎日を用意されています。

通常の授業とは違って、大勢でワイワイガヤガヤ楽しめるので友達がたくさんできます!

 

カジュアルディスカッション

スピーキングを重視したグループ授業です。基本的に先生一人に対して生徒は最大5人のグループ授業です。授業スケジュールのフリータイムに授業を受けたい方や、今手持ちの授業だけでは足らずもっと話したいという生徒さんが多く受けている授業です。申し込み方法は簡単で、直接オフィスに来て頂き、カジュアルディスカッションを受けたい時間をお伝え頂き、空き状況を確認し次第登録完了となり受けることが可能となります。

 

ヨガクラス

こちらは毎週月曜日の17時から行われているフリークラスです。どちらかというとハードな方ではなくリラックスできるレベルのヨガですので勉強で肩こりや運動不足になりがちの留学中のいいリフレッシュになると思います!

 

映画上映会

こちらは毎週月、水曜日に19時から英語音声、英語字幕付きの映画を上映するイベントです。何が上映されるかは前もって掲示板に予告されております。映画を見ながら楽しく英語を勉強しましょう!

 

カルチャーエクスチェンジ

こちらは毎週木曜日の17時から行われているフリーイベントでフィリピンの先生達からフィリピンの文化を学ぶ事ができます。フィリピンの郷土料理やお菓子、スイーツ作りなどが人気のイベントです。

 

この他にも週末にはセブ島観光の中で一番人気のアイランドホッピングツアーやその他離島へのツアー、そしてボランティア活動などがありますので、是非参加して見てください!

 

日本人シェフが指揮をとる3D ACADEMYの美味しい食事

3Dアカデミー食事

3Dアカデミーの食事

3D ACADEMYでは朝、昼、夜と一日三食の食事をブッフェ形式で提供しています。その内容は和食、洋食、フィリピン料理、韓国料理などバラエティ豊かなインターナショナルメニューとなっています。加えて食堂は窓がたくさんあるため、外の光がたくさん入り込み明るい空間となっています。

 

3D ACADEMYのシェフは日本でレストランを経営していた日本人シェフが指揮をとっており、セブ島の語学学校にいながら日本の味を楽しむことができます!なので、食に関して不安のある方も安心して食事を取る事ができます。

 

訪問スタッフからのメッセージ

3D ACADEMYは移住食、生活に関係するものがすぐ近くで手に入るので、とても便利な環境です。日本食レストランがあったり、学校の食事がとても美味しいので食に不安がある人でも安心です!

また、学校の入り口には24時間ガードマンが常駐しているのでセキュリティー面もしっかりしているなという印象です。平日や休日に開催されている沢山のアクティビティは、新しい友達作りのきっかけにもなるし、普段よりも英語を話すことが楽しみになると思うので、良いシステムだなと感じました。

初めての海外がセブ島留学という人も3D ACADEMYなら安心して留学生活を過ごせます!