3D Academy

エリア:セブ

コスパ最強!の価格とサービス

セブシティ中心部、ITパークにほど近いJYスクエアに隣接するのが日本資本の学校『3D Academy』。

2013年に『MTM CEBU Language Institute』からその機能と人員を引き継いでオープンし、今やセブ島屈指の人気校に成長しました。近隣にはショッピングセンターや飲食店が充実し、この上ない立地環境で生活することができます。

 

学校方針としてはスピーキングに最も注力している学校と言えます。日本の学校で習ってきたような丸暗記の勉強法ではなく、「アウトプットをしてインプットをする」ポリシーで授業を行なっています。そのため、『3D ACADEMY』ではマンツーマンクラスを中心にとにかく会話のためのスピーキングを重視し、グループ授業はそれを活かす場と位置づけています。

 

また、そうしたスピーキングメインのESLコースにとどまらず、IELTSコース、TOEICコース、TOEFLコース、マンツーマン特化コース、ワーホリ・世界一周コース、ネイティブコース・インターンコース・セミスパルタコース・ビジネス英語コースと多岐にわたるカリキュラム。コース設定で様々な学習のニーズに対応可能です。また、留学中に自身のコース選定に疑問を感じた時には頼れる日本人スタッフが相談に応じます。先生、学校スタッフが一丸となってあなたの留学をサポートします。

コース

実践英語(ESL)コース

当校では従来の語学留学、語学学習で行なわれていた「知識の習得」→「練習」というステップを否定し、 「練習」→「知識の習得」というネイティブ式の新しい学習メソッドによる授業を提供しております。これは、英語習得には実際に英語を使う場面を想定しての練習が最も近道である、という考えに基づいています。 3Dでは英会話に慣れるために、日本語教材で学習した方が効率的であると考えられる文法、単語暗記等の机上学習を可能な限り排除しています。また、マンツーマンレッスンというスタイルを最大限に活かすべくシチュエーション毎の会話学習をメインに日常英会話からビジネス、フォーマル会話など状況に応じたアウトプットを徹底的に行ないます。さらにグループ授業では各自の目的に沿った内容の授業を選択できるため、アレンジ次第で日常英会話コース、スピーキングコース、更にはビジネスコースとしてもご利用頂けます。

※授業の特性から、英語文法解説本、辞書を日本から持参頂く事を強くお奨め致します。

ネイティブESLコース

『NATIVE ESLコース』ではマンツーマン授業4時間、グループ授業3時間の合計7時間の授業が行われます。当コースの特徴はグループ授業3コマ全てがネイティブ講師による授業となる点です。グループクラスをネイティブ講師が担当することにより、より一層「実践的」な内容を展開することで、ネイティブ、非ネイティブを問わず円滑なコミュニケーションが取れるような教育を目指します。フリータイムにはダンスクラスやディスカッションなどの無料オプショナルクラスにも参加可能です。

BUSINESSコース

『BUSINESSコース』は、BUSINESS英語を学びたい方のためのコースです。 このコースではマンツーマン授業4時間、BUSINESSグループ授業1時間、 NATIVEグループ授業1時間、ESLグループクラス1時間の合計7時間の授業 が行われ、マンツーマン授業のうち2時間がBUSINESS強化レッスンとなりま す。BUSINESSグループ授業では主にBUSINESS英語が必要となるシチュ エーションを想定し、そこで役立つ実践的な英語を学習、BUSINESSマン ツーマン授業では個人の要望に応じた学習が可能です。 フリータイムには無料オプショナルクラスに参加できます。

マンツーマン特化コース

『マンツーマン特化コース』では、日常会話を習得するため使用頻度の高い単語やイディオム、表現を習得し実践で使えるよう集中的にトレーニングします。マンツーマンクラスで集中的に勉強することにより、短期間でスピーキングを効率よく伸ばすことができます。授業の数は5時間~7時間の間で選択可能。各自の目的やレベルに合わせてスケジュールをアレンジできます。フリータイムにはダンスクラスやディスカッションなどの無料オプショナルクラスにも参加可能です。フリータイムにはダンスクラスやディスカッションなどの無料オプショナル クラスにも参加可能です。

IELTS &TOEIC &TOEFL試験対策コース

従来の実践英語(ESL)コースに加え、IELTS、TOEIC、TOEFLそれぞれの試験対策コースを開講致します。
ESLコースとの大きな違いは、IELTS、TOEIC、TOEFLそれぞれのグループレッスンを最大2コマ選択できるだけではなく、マンツーマン授業4コマのうち2コマを試験対策としてマンツーマンで勉強することが可能です。

親子留学コース

お子様、親御様をそれぞれ最低1名含まれる、2名または3名でのご留学プラン。 親子でダブルルームあるいはトリプルルーム1室をご利用いただき、週末も含め 1週間~ご留学が可能です。週末のアクティビティー(オプション)に参加し、リゾート 気分を満喫することも、ゆっくり買い物をしながら過ごすことも可能です。

「英語+企業インターン」コース

海外で必要とされるのは英語のスキルだけではありません。3D ACADEMYが新たに開設する「英語+企業インターン」コースでは、学校での英語学習とインターン先企業でのビジネスマナー研修・コールセンター業務を通じてより実践的なスキルを育てていただけます。

 

また、留学コストも、毎日4時間の英語授業と5時間のインターンでベーシックなESLコースに比べて毎週15,000円お安くなります(マイナス60,000円/月)。

 

英語学習では3つのマンツーマン授業に1つのグループクラス。マンツーマンの比重を多くしてよりスピーキングを重視したトレーニングを行うと同時に、ネィティブクラスなどのグループクラスで発音を学ぶなど、実践的な英語力を身につけていただけます。

 

インターンシップでは、まずしっかりとビジネスマナー・電話対応研修をうけて、ビジネスにおける基礎力を育てていただけます。その後実際のコールセンターにて電話での注文受付や商品のお問い合わせ対応を行います。オペレーションを通してコミュニケーションスキルやPCスキルを身につけていただけます(クレーム対応などはありません)。ビーチパーティなど社内イベントも定期的に企画されており、フィリピン人スタッフ・文化に触れ合える機会も多くあります。

セミスパルタコース

3D ACADEMYでは新たにセミスパルタコースを開始いたしました。新ビル寮4階の自習室に本コースの生徒専用の机を用意し、24時間利用可能とします。また、朝には毎日のボキャブラリーテストを実施、日〜木曜日の夕方は21時が門限となり、その後は23時まで義務自習時間となります。

 

このようなカリキュラムを実施するにあたり、3Dが重要視するのは「厳しくも快適なスパルタ」。従来あった、ただ窮屈なだけのスパルタコースと違い、授業終了後は外出可能で(門限まで)、周辺では何でも揃い、日々のサービスもすべて無料という、立地・環境・サービスNo.1を誇る3D ACADEMYだからこそできる、メリハリがあり最大限勉強に集中できる環境を提供します。

 

同時にTOEIC975点の学校代表、元中学英語教師のマネージャーなど、日本人スタッフが生徒の学習をサポート。英語の勉強方法や授業の内容・受け方、試験対策など、様々なご相談を受け付けております。

宿泊施設

3D ACADEMYは校舎とドミトリー一体型の施設です。寮では24時間警備体制のもと、フレンドリーでホスピタリティあふれるスタッフが生活をしっかりとサポートしますので、安全かつ快適な留学生活を送ることができます。校舎はセブ市内の語学学校で唯一ショッピングモールの敷地内にあり、生活利便性はもちろんショッピングや観光スポットへのアクセスも抜群です。

 

3人部屋

無料で利用できるジムもあります。

 

宿泊形態

寮滞在、1~6人部屋

 

宿泊設備

カフェテリア、自習室、クリニック、卓球台、無料ジム(併設ショッピングモール内)、ベッド、トイレ、冷蔵庫、エアコン、洗面所、温水シャワー、机&椅子など(各部屋共通)、インターネット

 

基本情報
正式名称 3D Academy
設立 2002年~(旧MTMJY)
2013年1月より名称変更
生徒規模 200名
エリア:セブ