セブ島・ZEN English | 少人数制でフレキシブルな対応が評判のZEN Englishを取材

ZEN English

 

こんにちは留学比較ドットコムです。

 

せっかく時間とお金を使って留学するなら、満足度の高い留学にしたいものですよね。しかし、自身が希望する英語学習が十分出来ずに、フィリピン留学で失敗したと感じる方も少なくないよう…。

 

理由としては

 

「留学先でカスタマイズに対応してくれなかった。」

「周りが遊びモードで集中できなかった。」

 

などがあります。

 

フィリピン・セブ島にあるZEN Englishは顧客重心の徹底したカスタマイズサービスにこだわっており、少人数制で生徒さんの満足度も非常に高く評判の学校です。今回はそんなZEN Englishを取材しました。

 

こういう事を学びたい!と目的意識がはっきりしている方

カスタマイズができる学校を探している方にオススメの学校です。

 

今回訪問したスタッフ

留学比較スタッフ 三井(左側)
簡単プロフィール サラリーマンを辞めてセブ島留学。その後セブ島に就職。寒いのが苦手なので、セブ島の1年中暖かい気候を気に入ってます。

※右側はZEN Englishのマネージャー桃野さん

 

ZEN Englishは真面目にセブ島留学したい方にピッタリ

セブ島 ZEN English

 

ZEN Englishは「真面目留学」「顧客視点」「KAIZEN」をテーマにした新しいタイプの語学学校です。方針として真面目にセブ島留学で英語力を伸ばされたい方のみ、留学してほしいいう確固たるポリシーで運営しておりますので、留学期間中にリゾート気分を満喫されたい方、勉強だけでなく遊びもしっかりやりたい方には向かないタイプの学校です。

 

逆に言うと、少人数で落ち着いた環境の中、長期的な視点で目標(スコアUP、海外進学・就職・企業)を達成したい方や、短期的に英語力を伸ばしたい方にはピッタリの学校です。

 

ZEN Englishはきめ細かいカスタマイズが評判

 

ZEN Englishが他の語学学校と違うなと感じた点はきめ細かいカスタマイズが可能な点です。

通常、留学先での授業は語学学校で指定したテキストしか使用できないという学校もありますが、ZEN Englishは学びたい内容や興味のある分野に応じて授業をカスタマイズしてくれます。

留学前に要望を事前に相談しておくとスムーズですが、なんとZEN Englishでは留学途中でも授業内容をカスタマイズしてくれます。

 

ZEN Englishのきめ細かい対応の秘密はカウンセリング

定期的にカウンセリングしてくれるZEN Englishマネージャーの桃野さん

 

「最初は目標を持って留学したけど、上手くモチベーションが保てずに勉強に身が入らなくなる…。」なんてケースは留学あるあるですが、間違った方法で学習したり、授業内容に疑問を感じたまま進んでしまう生徒さんもいるので、ZEN Englishではそういった事態を防ぐために現地マネージャーと定期的に面談を行っています。

 

定期的な面談で何度も顔を合わせることで、不満が中々言いにくい生徒さんの声も丁寧に拾っているそうです。

 

過去にはミュージカルを授業に取り入れたことも

以前、ZEN Englishにはミュージカルが好きな生徒さんが留学されていたそうです。初めはテキストで勉強していたそうですが、次第に学習意欲が下がっていったそう。そうした状況を見たZEN Englishのマネージャーが面談を行い、ミュージカルを使った授業に変更しました。

 

聞けば、その生徒さんは英語はかなり堪能だったのですが、好きなミュージカルで聞き取れない英語がある為、もっと英語力を上げたいと留学に来られたそう。大好きなミュージカルを使った授業のおかげで、学習意欲も英語力も伸び、とても満足した留学生活を送られたそうです。

 

真面目にセブ島留学で英語を伸ばすならZEN English

セブ島で評判のZEN English

 

ZEN Englishは本気で英語を学びたい人が集まるので、集中して勉強したい人・自分なりにカスタマイズした授業を希望する人には抜群の環境です。TOEIC対策コースでは3か月で平均235点UPの実績もあります。

 

環境面を見てもホテル一体型のキャンパス、24時間利用可能な自習室、TOEIC、IELTSなどの試験対策など英語学習に真面目に集中できる環境が整っています。加えて、日本人マネージャーが定期的にカウンセリングしてくれるので、目的意識をしっかり持っている生徒さんにはピッタリの学校です。

 

訪問スタッフからメッセージ

ZEN Englishは少人数制で学習意欲の高い方が集まっているので、落ち着いた環境でしっかり勉強したい方にはいい環境だなと思いました。取材させていただいて、面白いなと感じたのはランチタイムにフィリピン人講師が必ず1名以上、一緒に食事をするシステムです。授業以外でも講師と英語を話せる機会があるのはいいなと思いました。フィリピン人講師に加えて、イギリス人講師も在籍しているので、フィリピン留学の後にヨーロッパへ行きたい方はブリティッシュアクセントに慣れて頂くことができます。