アレルギー持ちでも安心!大人も子供も大好きなTAKAHARI ENGLISH ACADEMY校の美味しい食事の秘訣とは?

TAKAHARI ENGLISH ACADEMY

こんにちは。留学比較ドットコムです。

海外に留学するにあたって現地の食事が自分の口に合うのか不安と考えてる方も多いのではないでしょうか。

・その国の食事が合うのか不安。
・アレルギーがあって食べられる料理が限られてくる。
・野菜を毎日摂って栄養バランスをしっかり保ちたい。

など思う方もいると思います。また、日本ではあまりないかもしれませんが他の国民によっては宗教上の問題によって食べられない料理などもあったりします。

今回は食事面で臨機応変に対応してくれるTAKAHARI ENGLISH ACADEMY校を訪問してきました。

せっかく留学するなら美味しい料理を提供 してくれる学校がいいと思う方必見の記事となっています。

 

今回訪問したスタッフ

 

留学比較インターン Ryota
簡単プロフィール セブ島でITインターン中。趣味:運動、サーフィン、読書

フィリピン・セブ島にあるTAKAHARI ENGLISH ACADFMY 校(以下:タカハリイングリッシュ)とは!?

周りに何もかもが揃っていて便利な立地

タカハリイングリッシュは20171月に開校された比較的新しい学校でマクタン・セブ国際空港から車で約30分程のマボロ地区というエリアにある学校です。

徒歩5分以内にスーパーやコンビニ、レストランがあり15分圏内にはセブ島経済特区のITParkや大型ショッピングモールなどがある非常に便利な立地になります。

タカハリイングリッシュの正面扉を開けて中に入ってみるとそこには子供達が楽しく駆け巡ってるのが容易に想像できる開放感抜群の中庭と、風を感じて気持ちよく食事やお茶を楽しめそうなテラスがあり、休み時間にはいつも生徒で溢れていてアットホームさが伝わってきます。

 

フィリピンでは珍しい強水圧!!

留学生が生活する寮と学校が一体型になっており、移動に時間をかけずに授業を受ける事ができるので時間の短縮に繋がり非常に便利なんです。

寮のお部屋は1人部屋から4人部屋までご用意されており、学校から徒歩1分にある3つ星ホテル「Sarrosa international Hotel」への宿泊も優待価格で宿泊可能なのはタカハリイングリッシュ校の信頼があるからなんですよ。

留学生の寮には入寮時にトイレットペーパーや洗剤、コーヒーなどが付属されており、ドライヤーやマグカップが常備されています。

タカハリイングリッシュ校ではインターネットWi-Fiがとても早く、持ち運び用のポケットWi-Fiをレンタル(有料)する事も可能で、ネット環境は抜群です。

また、フィリピンでは水圧が弱いので強い水圧のシャワーに慣れている日本人からしたら不便に感じる事が多いですが、タカハリイングリッシュ校の水圧はとても強く温水もしっかりでるので生徒さんには非常に好評です。

英語が好きになるアットホームさ

完全個室のマンツーマンレッスン

タカハリイングリッシュの授業は完全個室のマンツーマン制となっており、先生は自分の授業部屋が固定なので生徒が授業に合わせて移動するスタイルです。

先生によっては自分の授業部屋を少しでもお洒落にしようとポスターや張り紙などをして可愛らしくしています。

この辺りがアットホームさを感じる一つの要因ですね。

教室に関して、他の学校はマンツーマンだけどオープンスタイルの学校が多いですが、タカハリイングリッシュは完全個室になっているので他の生徒さんの声や雑音などが入ってくる事がなく授業に集中して取り組めるのも良い点です。

 

0歳から入校可能な安心の親子サービス

親子留学では、0歳からのお子さんが留学可能で、2歳以下はベビーシッターがつき、3歳以上はマンツーマンレッスンとなります。

ご入学されたお子さんにはキッズルームも用意されており、お子さんが飽きないようなお部屋づくり、遊び道具、授業の内容などが工夫されているので親御さんも安心してお子さんを預けていました。

 

美味しい料理の秘訣は日本在住経験がある専属シェフの拘り

バリエーション豊富な魅力的な食事

タカハリイングリッシュ校は特に食事には拘っており、日本で飲食店経営に携わっていたオーナー監修のもと、日本在住経験のある専属シェフが気持ちを込めて料理を振る舞ってくれます。

和食を中心にフィリピン料理や洋食までいろいろなバリエーションで作ってくれるので生徒からしたら毎日の料理が楽しみで仕方ないんです。

大人であれば食事が美味しくなかった場合コンビニでカップ麺などで済ます事は容易に可能ですが子供の場合はなかなかそういう事もいかないですよね。

全年齢の方にも美味しく味わってもらうためにも食事には力を入れています。

個人個人に対応!栄養バランス抜群のレシピ内容

アレルギー持ちの人には入寮時に事前にアレルギー内容を聞いて対応していたり、

米は日本米を使用、ドレッシングも手作りで作っており、サラダも毎回提供してバランスの良い食事を心がけております。

宗教的な問題で食べられない食材があったり、お肉がダメな人にはお魚を提供したり逆がダメなら逆にしたりもしています。他の学校では有料の所が多いですがタカハリイングリッシュでは、留学生の食事事情を聞いた上で無料でお応えしているのが驚きでした。

 

良い勉強は良い食事から!!

食事は基本的に平日3食付いており、土日は申請すれば有料で頼む事もできます。

勉強する上で食事が合わなくて体調を崩したらもとも子もありませんよね。

勉強をした後に美味しいご飯を食べて元気になってほしいという思いからお食事には物凄く拘っているんです。

訪問スタッフからのメッセージ

いかがでしたか。

タカハリイングリッシュはなんと言っても美味しすぎる食事とアットホーム感が素敵な学校でした。

代表の今藤さん自身が物凄くユニークで人間味溢れる方なので先生やスタッフもアットホームなのが十分に想像ができました。

美味しい料理に楽しい授業のタカハリイングリッシュに行きたいと思った方はお気軽に留学比較ドットコムまでご連絡ください。

経験豊富な留学カウンセラーが全力でサポートさせて頂きます。

 

【簡単! ワンステップ】お問い合わせはこちら