初心者も安心!日本人留学生に特化したセブ島語学学校TARGETの評判って?

TARGET

こんにちは。留学比較ドットコムです。

今まで英語を全く勉強して来なかったから、今更海外留学なんて難しいな….。
海外に出たことがないから、海外生活でトラブルに出くわした時に自分で解決できるか不安…。

そんな風に考えて留学を諦めてしまってはいませんか?

英語の学習面でも、生活面でも学校がしっかりサポートしてくれたら、安心して勉強に集中することができますよね。

親子留学を検討する上で学校のサポート環境は重要視するポイントの一つですが、今回は初心者にピッタリだと評判のTARGET(ターゲット)様を取材しました。

 

初めての留学で不安な方、初心者向けの学校を比較したい方にはぴったりの記事になっています。

 

今回訪問したスタッフ

留学比較インターン koba
簡単プロフィール セブ島でITインターン中。前職は英会話スクールの講師。セブ島のグルメにハマっている。

 

TARGETが初心者向けの秘密

オリエンテーションでしっかり学習サポート

TARGETでは、入学初日の学習ガイダンスで「どのように勉強するか」について学び、効率の良い勉強法を身に着けていただくことができます。

ガイダンス内では、文法や基礎品詞について日本語で説明を行い、初めて英語を学ぶ方が英語学習で躓かないように懇切丁寧なオリエンテーションを行っています。

初心者の方が安心して勉強を進めるための万全なサポート体制がある為、良いスタートダッシュを切る事が出来ます。

 

学習サポート専用の日本人スタッフ在中

初心者の方の英語力をスピーディーに伸ばすために、TARGETでは学習サポートに力を入れています。

初級者にわかりやすいレッスンを行えるようにトレーニングされた講師たちと、日本人アカデミックマネージャーによるカウンセリングにより、確実な勉強方法で英語力を伸ばして頂くことが出来ます。

今現在自分がどの程度英語力があるのか自己理解を深めることにより、自分の弱点の克服・課題を明確化することが出来、効率よく使える英語を習得することができます。

 

インターン生の教育にも力を入れています

常に生徒様目線での対応力

TARGETはインターン生の教育にも力を入れています。

常に生徒様目線に立った接客、生徒様の声を拾うために誰にでも声をかけてもらえるようなスタッフを目指しています。

また、昼食の時間になるとスタッフも留学生の中に入って食事をとります。

そういった生徒との距離を縮める工夫のお陰で、相談や学習のサポートがしやすい環境が出来ています。

 

また、インターン生もTARGETの授業を受ける為、生徒と同じように英語学習に対しての疑問や授業に対しての満足度を常に意識して生活しています。

学校全体が英語学習に対しての意識が高いので、スタッフは頼りがいのあるお兄さんやお姉さんのように慕われています。

 

講師の質が高いと評判!その秘訣って?

フィリピン人講師も正社員登用

フィリピン人の講師陣は正社員登用を採用しており、引っ切り無しに先生が入れ替わることなく安定して高い質の授業を受けて頂くことができます。

講師も経験を積むと昇進のチャンスがある為、講師陣同士が切磋琢磨、授業の質を上げる事を常に意識しています。

その為生徒様からのフィードバックを元に、毎月「Teacher of the Month」という素晴らしい先生を表彰する制度があり、講師の質は常に向上し続けています。

 

グループ毎に対決!優勝チームにはボーナスも

講師の質を保つために、TARGETでは講師達をチーム毎に振り分け、チーム対決をさせる工夫が凝らされています。

チーム内にはリーダーがおり、日々の授業の様子をしっかりチェック、指導法についての教習を行っているため、講師毎によって授業の質の良し悪しが出ることを防ぎます。

また、生徒様からのフィードバックとリーダー講師の評価を加味し、毎月のベストチームにはボーナスが与えられます。

講師のモチベーションアップにもつながるため、学校全体が高い教育の質を提供する事に長けています。

 

ネイティブ+第二外国語話者+日本人の3方向からのサポート

日本語が話せるネイティブスピーカーの採用!

TARGETでは今後、日本語が堪能な英語ネイティブスピーカーの採用に取り組んでいきます。

ネイティブスピーカーが学習相談スタッフとして学校に在中することによって、英語の細かい文法や表現の違いについてしっかり教えてもらえる環境が整います。

フィリピンにいながらネイティブスピーカーに英語を教えてもらえる学校は多くなく、「生の英語」をしっかり身につけて頂くことが出来ます。

 

英語が話せない日本人の気持ちがわかるフィリピン人

また、第二言語として英語を習得しているフィリピン人は英語を教える事に関してはエキスパートです。

フィリピンは英語を学び、教えてきた歴史が古くから続いています。

その為、英語を第二言語として話している方の気持ちに寄り添った授業を行うことが出来、躓きやすいポイントや苦手とする部分に関してわかりやすい説明をすることに長けております。

 

文法理解は日本語で

また、文法理解に関しては母国語である日本語で学ぶ事で、効率よく理解を深めていただくことができます。

入学初日のオリエンテーションや学習ガイダンス、日々の学習サポートは日本人スタッフが行う為、「わからない部分」をしっかりとクリアにしていただくことができます。

 

このように、三方向から学習相談を受ける事が出来る学校の環境が整い始めているので、初心者の方から上級者の方まで、徹底的に英語にコミットした留学生活を過ごしていただくことが出来ます。

 

美味しい日本食!校長が特に力を入れているポイントとは?

食事は留学生活の要

TARGETは、学食に力を入れている学校のひとつです。

日本食レストランのシェフが監修した学食の為、日本人の味覚に合った食事が提供されています。

また、日本食だけでなくフィリピン料理・イタリアン・ベトナム料理など、様々な国籍の人が楽しんで頂けるようバラエティ豊かな食事を提供しています。

この日は”Chinese Cuisine(中国料理)”が提供される日。

毎日色々な国の食事が楽しめる学食は、留学生たちの士気を上げる事に一役買っています。

 

ご飯をよそうTARGETマネージャーの瀧本さん

このようにご自身でトレーにご飯を取って席につきます。

 

こだわりのポイント

 

この日はお漬物と鶏肉、卵スープとデザートにマンゴーが入った杏仁豆腐でした。

肝心のお味は…美味しい!

日本人が好む味付けとバランスの良い食事、ご飯もフィリピンでよく見かけるパサパサしたタイ米でなく、ふっくらとしていてまるで日本でご飯を食べている気分になりました。

また、デザートが必ずついてくるところがこだわりのポイントのひとつ。

食後についつい甘いものが食べたくなってしまう方にもとても嬉しいサービスだと思いました。

 

訪問スタッフからのメッセージ

いかがでしたか?

ターゲット様はとにかく生徒様ファーストのサポート体制が整っており、学習面でも学校全体が手伝ってくれる環境なので、初めての留学でも安心して勉強に集中できます。

特に日本人留学生が快適に過ごせる環境が整っており、困ったことがあればフレンドリーな日本人スタッフが対応致します。

学校選びで学校の雰囲気やスタッフの雰囲気を重視している方や、留学初心者の方にはターゲット様で素敵な留学生活を体験して頂けると思います。

 

ターゲットに留学に行ってみたいと思った方はぜひ気軽に留学比較ドットコムにご相談ください。
経験豊富な留学カウンセラーが全力でサポートさせて頂きます。値段を気にせず親子留学で素敵な思い出作りをしたい方には特にピッタリの学校です!

 

【簡単! ワンステップ】お問い合わせはこちら