QQEnglish元生徒が紹介!セブ島の語学学校で日本人に一番人気と評判の理由って?

QQ English (ITパーク校)

 

こんにちは。留学比較ドットコムです。

近年のグローバル化に伴い、「英語を話せるようになりたい」と思う日本人が増えています。

海外の方との交流も増えることが予想され、今のうちから英語でやりとりできるくらいの英語力を身に付けられたら良いですよね。

 

今回訪問したQQ Englishと言う学校は、留学初心者に大人気の学校です。

私自身、QQEnglishは人生で初めての留学先でしたが、滞在中は安心して留学生活を過ごすことができました。

また、短期間であったにもかかわらず、美味しい食事と日本人向けのサービスが溢れていて、QQEnglishで過ごした日々は一生の思い出になっています。

「留学に行くのが初めてで、わからない事ばかりだからしっかりサポートしてくれる学校を比較している」

「日本に近い環境で安心して留学ができる学校に行きたいけど、どの学校が良いだろう?」

この記事は、上記のような悩みを考えている方にぴったりの記事です。

 

今回訪問したスタッフ

留学比較インターン koba
簡単プロフィール QQEnglish元生徒。セブ島でITインターン中。前職は英会話スクールの講師。

 

QQEnglish ITPark校は初めての留学先にぴったり

セブ島で最も治安の良いITパークに立地

QQ EnglishのITパーク校は、セブシティの経済特区「ITパーク」内にある、安全な地域にある学校です。

外資系の企業が多く連なり、日本人だけでなく海外の様々な国から仕事で来ているビジネスマンをよく見かけます。

至る所にガードマンが立ち並んでおり、セブ島内で最も治安の良い場所であると言われています。

 

初めて留学に来たときは、フィリピンという国のイメージとITパークの雰囲気が違いすぎて感動した思い出があります。

ITパーク内にはAyala Mall(アヤラモール)と呼ばれる巨大なモールだけでなく、クリスピークリームドーナツ、スターバックスやマクドナルドなど、日本人にも非常に親しまれているチェーン店が数多く出店しています。

また、営業時間が24時間のお店が多く、ほとんどのバーやレストランも夜遅くまで営業しているため、放課後や休日には留学生のお友達と気軽にお食事を楽しむこともできます。

自分も留学期間中には毎日のようにカフェやレストランに通い詰めたり、飲みに行ったりしました。

ITパーク内は夜遅い時間でも比較的安全な為、寮の部屋で集中して勉強ができないという方はカフェを利用することもできます。

 

日本人スタッフ在中&日本人経営

QQEnglishには常に3人の日本人マネージャーが在中しており、困ったことがあればなんでもお問い合わせする事ができます。

留学が初めてでまだ思ったことが英語で伝えられない方でも、日本語で相談に乗ってもらえたら安心ですよね。

また、日本人経営のため日本人の好みや考えに寄り添ったサポート体制がしっかり整っているため、フィリピンにいながら日本に近い環境で留学できることもメリットの一つです。

特にフロントスタッフでもあるManakaさんには、オススメの観光スポットや危険エリア、スパや美容関係など様々な悩みについて相談に乗ってもらい、安心して留学生活を過ごすことができました。

 

元生徒がずばり!オススメポイント

英語脳を作るカランメソッド認定校!

QQ Englishはカランメソッドの正式認定校となっており、セブ島留学でも一番人気の授業です。

カランメソッドとは、ロンドンで誕生以来50年以上前から世界中に支持されている、徹底的に反復するよう設計された英語学習法のことを言います。

他の学習法と比べると、1/4の学習時間で英語脳を身に着けることができると言われています。

 

講師は質問を2度繰り返し、その答えを正確な文法を使って文章で答えていくことで、英語を英語のまま受け入れて英語で答える力が身につきます。

日本語に置き換えずに話すことができるので、「英語脳」を培うことができるメソッドとして有名です。

 

自分も初めてカランメゾットに挑戦した時は、一時間話し続けるレッスンが辛すぎて思わずめげそうになりました。

しかし、続けていくうちにすぐに正しい文法で文章にして英語がスラスラと言えるようになり、会話内でのスピードが飛躍的に進歩しました。

努力をすれば必ず結果が出るメソッドなので、QQ Englishに来た際は必修のクラスだと思います。

 

 

サービスグループレッスンで毎日無料の追加2レッスン!

毎日の授業が終わった後に、全てのプランを受講の方対象に参加自由のサービスグループレッスンを行っています。

1日に2時間のグループレッスンを受講可能なので、まだまだ勉強し足りないという方にはぴったりです。

レッスンの内容は毎回変わるため、飽きることなく参加して頂くことができます。

グループレッスンなので、普段のマンツーマンレッスンとは違った雰囲気が楽しめますし、様々なレベルの方と関わることが出来るのでお友達作りとしても活用していただけます。

 

学校内イベント盛り沢山

QQEnglishでは、毎週アイランドホッピングとジンベイザメツアーが開催されています。

アイランドホッピングとは、セブ島にある綺麗な島を転々としながらシュノーケリングをしたり、バーベキューを楽しんだりする非常に人気のアクティビティです。

オスロブでのジンベイザメツアーは、ジンベイザメと一緒に泳ぎながら体に触れることもできる、ハラハラドキドキが楽しめるこちらも人気のイベントです。

私はナルスアン島のアイランドホッピングに参加いたしましたが、色んな年代の様々な国のお友達を作る事が出来て、また美しいビーチやきれいな景色を堪能いたしました。

留学中は会社員をしていていた為、有給消化中に来れたセブ島のリゾート地は控えめに言っても「楽園」でした。

日本に疲れた方は、是非ともセブ島で羽休めしてみてはいかがでしょうか?

 

カフェ併設のお洒落なクラスルーム

学校内には、複数のカフェやコーヒースタンドが立ち並んでおり、気軽にドリンクを買うことができます。

店内のフードはどれも格安で楽しむことができますし、寝坊して朝ごはんが食べれなかった方や小腹が空いた方にも手軽に美味しいご飯を楽しむことができます。

 

また、コーヒーも格安で買うことができるので、勉強の合間に集中力が続かなかったり、眠気に誘われてしまった時はいつでもカフェインを摂取して頂くことができます。

1日8時間のレッスンは慣れるまで大変です。コーヒーは一杯60ペソ(約120円)で楽しむ事が出来るので、授業に集中するために休憩毎に飲みに行ったりしていました。

 

日本人留学生わずか30%!国際色豊かな環境

セブ島留学をすると、「日本人留学生が多くて日本語ばかり話してしまった」という声を多く聞きますが、ここQQEnglishではなんと日本人比率が30%~50%と少なく、国際色豊かな環境が整っています。

中国人や韓国人だけではなく、ベトナム人やサウジアラビア人、台湾人にロシア人、ブラジル人やイタリア人などと常時10カ国以上の生徒が集まるセブ島でも有数の多国籍な学校です。

これだけ多国籍がそろった学校であれば、日常生活でもたくさん英語をアウトプットする機会が増えます。

自分の留学期間中には、バッチメイト(入学式が同じ留学生)にモンゴル人やオマーン人など、初めて会う国籍の方と出会うことが出来た為、異文化交流も盛りだくさんの留学生活になりました。

 

ここがすごい!日本人が嬉しいサービス

ウォーターフロントホテルのプールとジム使い放題!

QQ Englishの生徒は、セブ島で4つ星のホテルとして有名なWater front hotel(ウォーターフロントホテル)のプールを無料で利用することができます。

高級ホテルのプールを堪能できる留学生活は、物価の安いセブ島ならでは。

また、ホテル内にあるジムも使い放題ですので、勉強ばかりで運動不足を感じている方はこちらでリフレッシュして頂くことができます。

セブ島は夜は治安が悪く危険であり、道も走りにくいためジムを使うことをオススメしています。

自分も授業前に必ずジムに通い、健康的な留学生活を過ごすことができましたが、日本に住んでいるときよりも活動的な日々を過ごしていたと思います。

 

 

日本人好みの味付けの食事

日本人経営の学校のため、学校の食事は日本人の口にあった味付けとなっています。

留学生活を過ごす上で欠かせない食事事情ですが、QQ Englishの食事は美味しいと評判です。

また、ビュッフェスタイルなのでお腹いっぱいになるまでお食事をお楽しみいただけます。

評判通り日本人が美味しいと感じる食事ばかりで、毎回お替りをしていた思い出があります。

また、ご飯もフィリピン特融のぱさぱさした感じはなく、ふっくらと甘味のあるものだったので、留学期間中は毎食の食事が楽しみで仕方がなかったです。

 

ジャグジー温泉付きの寮!

海外に住むと基本的にシャワーのみで、湯船に入る機会が無いのは日本人にとっては致命的ですよね。

しかし、QQ Englishの生徒であれば、マンゴーハウスという学生寮の中にあるジャグジー風呂を利用する事ができます。

自分は日本でも毎日必ずお風呂に入る習慣があったので、このサービスはとても素晴らしかったです。

勉強や遊びに疲れた後は、毎日必ずジャグジー風呂に入って疲れをしっかりとって、メリハリのある留学生活を過ごすことが出来ました。

 

 

日本食が食べれるQbey(キューベイ)が割引

学校の真後ろには、QQ Englishが運営しているQ兵衛(Qbay)という日本食レストランがあります。

フィリピンに長く滞在していると、やっぱりどうしても美味しい日本食が食べたくなりますよね。

QQ Englishの生徒であれば、Q兵衛の食事が割引になるというサービスが!

さらにQ兵衛にはハイボールやレモンサワーなど、フィリピンのレストランでは飲めないお酒も楽しむことができます。

コストパフォーマンスも良く非常に美味しいと評判で、自分も留学期間中は毎日のように通い詰めてしまいました。

 

ちなみに上記の写真は入学オリエンテーション後の交流会の一枚ですが、なんと一番奥にはQQ Englishの社長藤岡頼光さんが写っています。

社長自らが留学生の交流会に参加することも、常に生徒目線のサービスが提供されている秘訣かと思います。

 

お昼や夜ご飯には美味しい定食が格安で楽しめるため、頑張った日のご褒美として大活躍しています。

QQの生徒でない今も、Q兵衛には大変お世話になっております!

 

訪問スタッフからのメッセージ

黄色の首掛けはQQ Englishの生徒の象徴です

訪問スタッフからのメッセージ

いかがでしたか?
QQEnglish様はとにかく日本人向けのサービスに特化しており、留学実績NO.1と言われる理由が良く分かります。

特に学校全体がイベントや交流の場をたくさん設けてくれるので、留学という一生の思い出を作るのにぴったりの学校だと思いました。

何より治安が良くて滞在先も綺麗で安心して生活することができますし、留学という大きな一歩を叶えるきっかけになれば良いなと思います。

QQEnglishに留学に行ってみたいと思った方はぜひ気軽に留学比較ドットコムにご相談ください。

経験豊富な留学カウンセラーが全力でサポートさせて頂きます。

留学生活で素敵な思い出作りをしたい方に特にピッタリの学校です!

 

【簡単! ワンステップ】お問い合わせはこちら