CEBU BLUE OCEAN ACADEMY

エリア:セブ

これぞセブ島!海を一望できる最高のロケーションでメリハリのある英語学習を!

2015年に開校されたセブブルーオーシャンアカデミーは、フィリピンで17年ESL学校を営む大型校のパインスアカデミーが長年の経験とノウハウを持って、リゾートエリアのセブ・マクタン島に新設したアカデミー。観光リゾート地として知られるマクタン島の中のEGIリゾートの敷地内にあります。リゾート周辺には24時間体制で警備が行われているので治安も良く安心です。

 

校舎やリゾートホテルの1室である寮からは、エメラルドグリーンの海が見えます。敷地内にはプールやプライベートビーチなどもあり、リゾート気分を存分に味わうことができます。ジムなどリゾート内の施設が充実しているだけでなく、周辺にショッピングモールなどもあります。

 

カリキュラムに関しては、全ての教師が講師と教育の質が高いと評判のパインズと同じプロセスで採用からトレーニングまでを行っているので、レベルの高い授業を受講することができます。
平日はまじめに勉強して、土日には存分リラックスできるようなとてもバランスの良い日々を送ることができます。

 

コース

General ESL コース

当校で一番人気のコースです。レベルが1~10までに分かれており、入学直後のテストによって自身のレベルが決まります。「スピーキング、リスニング、ライティング」をバランスよく学べるコースです。カリキュラムとしては5コマのマンツーマンレッスンと2コマのグループレッスンでできており、日常英会話のスキルを伸ばすだけでなくグループレッスンの際にディスカッションなどの練習もすることができます。

Intensive ESL コース

全授業をマンツーマンで7コマ受けられるコースです。スピーキング力を高めることを目的としたコースになっています。そのため、海外に移住する予定がある方、ワーキングホリデーに行く予定がある方などは、フォーマルな英語を学ぶことができるため事前準備としてこちらのコースの受講をお勧めします。

Premium ESL コース

ブルーオーシャン最大の1日9時間マンツーマンレッスンを受講できるコースになっています。Premium ESLでは、短期集中で英会話能力を上げたい方に向けてこのようなコースを開講しています。授業内容としては、スピーキングやTOEIC、ビジネス英語などに特化した教科のオプションの中からご自分の学びたいことに合わせて授業内容を決めることができます。

Light ESL コース

マンツーマンが4コマ組まれているESLコースです。勉強もしたいけど授業外の時間もせっかくだからしっかり確保したいというような方に向けて作られた無理のない学習ができるコースとなっています。午後はゆっくりしたい方や個人の予習・復習をしっかりとしたい方におすすめのコースです。

Survival ESL コース

英会話初心者の方に向けて考えられたユニークなコースです。最初のベーシックな英語を使った会話から学び始めます。
週末には課外授業として講師とともに実際に街へ出て実践的な英語を自分で使いながら学ぶことができます。短期限定のプログラムですが、英語を話すことに対して抵抗がある方や苦手意識がある方はコミュニケーションの楽しさを学ぶことができる素敵なコースとなっています。

Pre-TOEIC コース

これからTOEICの対策を始める方、まだTOEICのテストを受けたことがない方が対象のTOEIC対策をするコースです。社会人や学生の方でスコアが必要な方はコチラのコースでリスニングパートもリーディングパートも網羅した学習をすることができます。最初にこのコースを4週間分受講すると、後にTOEICコースを4週間受講することができます。

Pre-IELTS コース

これからIELTSの対策を始める方、まだIELTSのテストを受けたことがない方が対象のコースです。海外進学や移住を目指している方でまだ資格試験を取得していない方はコチラのコースで基本的な対策を行うことができます。

TOEIC コース

TOEICスコアが450点以上の方、外国企業への就職準備をされている方が対象のコースです。なかなかスコアが上がらないというような方もマンツーマンレッスンで隔週模擬テストを受験し、受験結果を元に復習などを行っていくため、確実にスコアのとり方を学ぶことができます。

IELTS コース

TOEIC (550~)/ IELTS(score band: 3.5~)の方、IELTS対策を既に始めており、目標が決まっている方が対象のコースです。他の試験対策の授業と同じく、隔週で模擬テストを受けることができるので実際のテストの感覚で解き方を学ぶことができます。ご自分でやるのが難しいテストの復習も授業内で徹底的に行うことができます。

Business コース

ビジネス英語に特化したコースです。英語が必要な企業で働いている方、これから海外就労を希望している方のために、履歴書の書き方から、面接対応、メール内容、ビジネスの場に合った表現方法やコミュニケーションスキルを学べるコースです。ロールプレイ方式の授業を行うことでより実践的な内容を学ぶことができます。

Family コース(ジュニア)

韓国資本の学校が特に力を入れている親子で留学ができるコースです。1週間7コマでお子様と親御様が同じ教室の中で勉強することができます。グループレッスンなどで他の国籍の方と交流できるだけでなく、ここでしか体験できない文化体験やアクティビティを通し親子の思い出も作ることができます。
※受入年齢:小学生以上

宿泊施設

リゾートホテルの1室である寮からは、エメラルドグリーンの海が見えます。敷地内にはプールやプライベートビーチなどもあり、リゾート気分を存分に味わうことができます。

宿泊施設に併設されているプール。

3人部屋

宿泊形態

ホテル滞在、1~3人部屋

宿泊設備

クリニック、食堂、ジム、カフェ、ランドリー、Wi-Fi、ベッド、机、椅子、クローゼット、エアコン、冷蔵庫、シャワー、トイレ、洗面台、鏡、バスタブ(オーシャンビュー側)

 

基本情報
正式名称 CEBU BLUE OCEAN ACADEMY
設立 2015年
生徒規模 120名
エリア:セブ