中学生、セブに飛ぶ!若き少年が留学で学んだこと

CEBU BLUE OCEAN ACADEMY
勉強風景

体験者プロフィール

名前 :  M.Gさん

年齢 : 13歳

職業 : 中学生

場所 : セブ島

学校 : CEBU BLUE OCEAN

期間 : 2週間

<質問>留学前について

ーー留学したいと思ったきっかけを教えてください。

今の自分の英語力でどれだけ会話できるのか知りたかった。

ーー留学前の英語力はどれくらいでしたか?
現在進行形や過去形が分かる程度


ーーどんな英語力を伸ばしたいと思って留学しましたか?

すらすら話す力

 

ーー色々な国や地域がある中で、セブ島での留学を選んだ理由を教えてください。

安いからです

 

ーー留学前の不安は何でしたか、また、実際はいかがでしたか

食べ物が口にあうかどうか→まあまあでした

<質問>留学中について

ーーセブ島の生活はいかがでしたか?(治安、物価、観光など)

物価が安い。暑い。

ーー学校の雰囲気はいかがでしたか?

明るかったです。

 

ーー学校の授業について、良かった点を教えてください。

積極的に発言できる環境が作られていました


ーー特にどの授業が自分にとって良かったですか?

パターンイングリッシュ(特定の熟語を使い、状況にあわせて言い換える文章をつくっていく授業)

ーー先生との留学中のエピソードがあれば教えてください。

 

まだ英語学習歴は半年でしたが、先生に「よく理解できてる!」など言ってもらえて、自信になりました。

<質問>留学を終えて

ーー留学期間でどれくらい英語が伸びましたか?
留学当初は1発で聞き取れない音が多かったのですが、今はすんなりと聞き取れます。
ーー英語に関連する、今後の目標を教えてください。

スムーズになめらかな発音で話すことです。

ーーまた留学をしたいですか、また、どこで留学をしたいですか?
もうちょっと涼しいところで(笑)。