外資系に転職を目指すSatomiさん(20代)のフィリピン・セブ島体験記

GLANT ESL Academy

体験者プロフィール

名前 : Satomiさん

年齢 : 20代

職業 : 社会人

場所 : セブ島

学校 : GLANT ESL ACADEMY

期間 : 2週間

ーー留学しようと思ったきっかけは?

外資系の会社に転職したいと思っていました。しかし、英語力に不安があったので、自分の英語力をもっとアップさせる為に、24時間英語の環境に飛び込んでみようと思いました。

 

ーー留学前の英語力は?

会話は何とかできましたけど、文法が完璧ではなかったです。

 

ーーどんな英語力を伸ばしたくて、留学しましたか?

発音と文法。あとは今まで勉強してきた事もアウトプットですね。海外の方と話す経験もあまりなかったので。

 

ーー今回、セブ島を選んだ理由は?

日本から5時間ぐらいで行ける近さと、セブ島は他国に比べて費用が安かったので決めました。

 

ーー実際にセブ島で過ごした感想はいかがでしたか?

セブ島は初めてだったんですけど、とにかく人が優しくて感動しました!それに日本より物価も安いので、日本では中々できないような体験にもチャレンジできてよかったです。

 

ーー学校の雰囲気はいかがでした?

校長先生を初め、フィリピン人の先生達には本当に優しくしてもらいました。卒業が近くなると「まだここにいたいな。」と思える程、居心地良かったです。 それに日本人のスタッフさんにもよくしていただきました。

授業内容も自分のやりたい授業にすぐ変更してくれたりと、臨機応変に対応していただき本当に感謝しています。

 

ーー印象に残っているレッスンはありますか?

スピーキングのレッスンで趣味のヨガについて先生と話し合えたことです。趣味のことなら、英語がどんどん出てきてレッスンが終わっても喋ってました(笑)。 言いたい事が言えず、いつも悔しい思いをしていたので英語がスラスラ出てきた時は嬉しかったですね。

 

ーー留学を通じてどれくらい英語力が伸びたと思いますか?

会話力とリスニング力は伸びました! あと、コミュ力(笑)。

なんだかんだで、海外で生活するにはコミュ力が大切なんだと痛感しました。

 

ーー今後の目標は?

外資系の企業で仕事したいので、TOEICで高得点を取る事を目指します!