セブ島・語学学校NILS(ニルス)の評判&口コミ【留学生に聞きました】

 

こんにちは留学比較ドットコムです。

 

留学先(学校)を選ぶ時、その学校の口コミや評判って気になりますよね?

今回は語学学校NILSに実際留学していた人達の実際の声を集めました!

ニルスの口コミや評判が気になるという人は必見です。

 

ほぼ日本と変わらない環境で過ごせる(20代:女性)

ニルスでの生活はいかがでしたか?

とても快適でしたね。寮でレッスンを受けて、外出する事なくそのまま食事もできるのでかなり過ごしやすかったです。留学前は食事が口に合うか心配だったんですけど、実際はかなり日本食に近いメニューだったので、とても美味しかったです。ニルスは寮の扉の前にガードマンが24時間でいるから安心だし、Wi-Fiも使えるのでほぼ日本と変わらない環境で過ごせるなと思いました。

 

【体験談】将来は海外で暮らしたい女子にフィリピン・セブ島留学がオススメな理由

 

NILSなら親子で楽しく留学できる!(親子)

 

フィリピン・セブ島にあるニルスを選んだ理由は何ですか?

留学比較ドットコムで話を聞いていて、ニルスとまた別の学校1校の2校まで絞っていました。

で、現地に直接来て、両方の学校を見学して、ニルスにすると決めたんです。

学校のカリキュラムとかはどこの学校も良いことしか書かないと思っていて、そんなに差は無いと思っていたんですけど、小学校の勉強もやらないといけないし、リフレッシュもできる環境じゃないと続かないと思ったのでニルスにしました。

ニルスだとITパークも近くて沢山刺激があるので、買い物に行こうと思えばすぐに行けるし、外に出る機会が多い分英語を話す機会も増えるので良いなと思ったのが理由です。

※ITパーク・・・ITパークとは、セブ島セブシティにあるビジネス街です。ここにはアメリカや日本のIT企業の多くがオフィスを構えています。

 

【NILS体験談】親子でリフレッシュしながら英語が学べるセブ島留学!

 

柔軟に対応してくれたのでNILSに決めました!(20代:女性)

 

セブ島での留学生活はどうでしたか?

英語の授業自体はとても楽しかったのですが、意気込んで授業を8コマも取ってしまったのでそれは結構きつかったです()

でも先生たちが日本人に慣れていてフレンドリーだったこともあり、「英語なんてやだ」ということにはならずに英語に対するモチベーションを保ち続けたまま3ヶ月を終えることができました。

 

食生活についてはいかがでしたか?

NILS平日の朝食と昼食がついているのですが、食事は日本食を提供してくれていたのでとても美味しかったです。

 

【NILS 体験談】社会人を辞めて夢だったセブ島留学へ!元看護師が語る心境の変化

 

友達がものすごく作りやすい環境でよかったです(20代:男性)

 

実際に留学してみてNILSはどうでしたか?

NILSは良い意味で悪い意味でも規則はゆるいので、友達がものすごく作りやすい環境でよかったです。

台湾人や中国人などもいたので、国際交流をしたいと思えば自分から話しかけたらいいし、申し分ない環境でした。

食事も日本人好みの味に寄せてくれていて、非常に美味しかったです。

 

【NILS体験談】あの時、仕事を辞める決断をして良かった!社会人からのセブ島留学で得たもの

 

自分がこれまで関わってこなかった人がたくさんいた(20代:男性)

 

実際にニルスに行ってみてどうでしたか?

かなりよかったです。一番は自分がこれまで関わってこなかった人がたくさんいた事です。

今までの自分は自分の意思で新しい事を切り開くというより周りが期待している事を自然と選んでいました。

例えば、親は子供に良い大学に行って欲しいと思っているはず。だから自分も行きたい。周りは良い大学に行ってる。じゃあ自分も行くしかないでしょ。と言う感じで自分というより他人を意識して行動してきました。

でもここで出会った人たちは、よくわからないけどこっちで良いや。など直感で生きている人が多くてかっこいいなと感じました。

 

【NILS体験談】自分の世界観なんてくだらねぇ!大切な事を気付かせてくれたニルスの留学仲間

 

いかがでしたでしょうか?

学校や現地の雰囲気はネットだけでは中々伝わりにくいもの。留学比較ドットコムは現地在住のカウンセラーがなんでも相談に乗ります!セブ島留学にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!