英語初心者から、フィリピン人彼女が出来た軌跡を公開!セブ島留学成功の秘訣とは!?

New International Language School (NILS)

こんにちは、留学比較ドットコムです。

みなさん、留学に来たら何を得たいですか?
まず一つは、英語だと思います。
他には、同じ留学に来ている友達を作りたい、現地の方と仲良くなりたい。
アクテビティに参加して色々な場所に遊びに行きたい。

人それぞれ留学に行く目的は違うと思います。

今回インタビューした井上さんは、留学を経て英語を身に付けたいという目的の他に、外国人の彼女がほしいという夢がありました。

そして、フィリピン・セブ島語学学校NILS(ニルス)に留学し英語をしっかり身に付け、美人彼女をゲットすることが出来ました!
井上さんのように英語を身に付け外国人の彼女がほしい!という方も多いのではないでしょうか?

井上さんが、英語初心者の状態から美人彼女をゲットするまでの軌跡を赤裸々に語っていただきました!

英語を身に付けたい、外国人の彼女が欲しい!という方必見の記事です。

 

体験者プロフィール

名前 : 井上 公貴さん

年齢 : 30代

場所 : セブ島

学校 : NILS

期間 : 4ヶ月

英語が話せない事がコンプレックス

ーー留学をしようと思ったきっかけを教えて下さい。

きっかけは、以前の職場が空港だったため、海外の方と接する機会が多かったんです。
その際に、英語が話せない自分にコンプレックスを感じていました。

その時からいつか留学したいなと考えていました。

また、外国人の彼女が欲しいというのも理由の一つです。

ーーそうだったんですね(笑)。それも英語を話せるようになりたいという正当な理由ですよね。なぜニルスを選んだんですか

実は以前にも留学比較ドットコムさんを通して違う学校に通っていました。

英語を早く上達させたいと思い、厳しい学校を選んだんです。
でも、規則が厳しすぎてあまり自由がありませんでした。

2回目に留学しよう思った時、再度留学比較ドットコムさんに相談したところ、ニルスを進めていただきました。
プライベートまで縛られない学校が良かったので、ニルスは比較的自由だったことと、先生も生徒もフレンドリーな印象だったのでニルスに決めました

ーーせっかくセブ島に来ているのならプライベートは充実させたいですよね。ニルスの雰囲気はどうですか?

とてもアットフォームな雰囲気です。
たまに騒がしいなと感じる時もありますが、にぎやかで楽しいと思います。

ーーそうなんですね(笑)。確かに、にぎやかでみなさん仲が良い印象があります。ニルスの先生はどうですか?

先生はとても優しいです。

時々、プライベートな話をしたり友達のように接してくれます
そういうフリートークが英語を話せるようになるには重要な事だと思います。

彼女ができ、1日中英語を使う環境に

ーー留学前の英語力はどれくらいでしたか?また、留学期間でどのくらい上達しましたか?

留学前は全く英語は話せませんでした。

1日8時間授業を受け、今は日常会話が話せるまでになりました。
現地の方に、英語うまいねと褒められるくらいまで上達しました(笑)。

ーーすごいですね!上達出来た一番の要因はなんですか?

ニルスのスピーキングの授業が一番上達出来たと思います。
スピーキングの授業では毎回違うシチュエーションを題材に英語で話さなければならなかったのでスピーキング力がすごく付きます

でもそれ以上に、フィリピン人の彼女が出来たことも大きな要因です。
ニルスのスピーキングの授業が役にたちました(笑)。

彼女ができ、連絡がすべて英語なので1日中英語を使う環境が出来ました。

彼女が言っていることをもっと理解するために、更に英語を勉強したいと意欲が沸きましたね。

ーーフィリピン人の彼女が出来たんですね!出会いのきっかけはなんですか?

友人と食事に行った際、彼女が仕事でお店に来ていて、とてもタイプな女性だったので声を掛けました

ーー行動力がありますね。どうしたらフィリピン人の彼女が出来ますか?

積極的に行くこと、とにかくレディファーストを心がけています。
自分試行ではなく、相手の思いを尊重すること。

それは外国人だからとか関係なく相手の事を思いやれば自然と出来ることだと思います。

でも一番重要なことは相手の文化に寄り添うことかもしれません

ーー文化の違いは大きいですよね。異国に来て現地の方に話かけるのって勇気がいりませんか?

最初は緊張しました(笑)。
でもフィリピン人はとても明るく、フレンドリーな方が多いので日本よりも話しかけやすかったですね。

ーー確かに、フィリピン人はフレンドリーな方が多いですよね。日本人の男性はフィリピンでモテますか?

モテると思います(笑)。

ーーそれは夢がありますね!彼女はどんな方ですか?

仕事柄、英語がとても流暢です。いつも仕事で忙しいんですが、私の為に時間を作ってくれます。
あと、2人でいるときに甘えてくるところもかわいいらしいですね(笑)。

ーーとても幸せそうですね!うらやましいです(笑)。将来はフィリピンに移住されるんですか?

将来は物価の安い国で自分で事業をやりたいと考えています。
今は日本で資金を貯め事業の準備をしています。

フィリピンかはわかりませんが、いずれはどこかで彼女と一緒に暮らしたいと思っています。

まとめ

いかがでしたか?

井上さんは、英語だけではなく現地の方と積極的にコミュニケーションをとり美人彼女をゲットするという夢も叶えました
せっかく留学に来たなら、井上さんのように彼女を作ってアウトプット出来る環境を作ってみてはいかがでしょうか?

フィリピンで留学しようか悩んでいる方はお気軽に留学比較ドットコムまでお問い合わせください。

あなたに合わせた学校やプランを責任持って提案致します。

【簡単! ワンステップ】お問い合わせはこちら