【NILS体験記】語学学校NILS周辺を完全網羅

New International Language School (NILS)

こんにちは。留学比較ドットコムです。

今回はフィリピン・セブ島の中でも特に治安が良いITPark内に位置してしてる語学学校NILSの学校周辺を探索してきました。

周りに何があって何がないのか、わからないと不安になりますよね。

実際にNILS生徒が利用するレストランやカフェその他便利なお店を調べてきました。

これから語学学校NILSに留学しようと考えている方、NILSに留学したばかりの方、ITPark内にどんなお店があるのか興味がある方に必見の記事となっています。

 

セブ島・ITPark内にある語学学校NILSとは?

セブ島の中で最も安全なITパーク

語学学校NILSはフィリピン・セブ島のITパーク内に位置している学校です。

ITパークはアメリカや日本などのIT企業が集まるオフィス街で経済特区にも指定されており、治安も良く安全な都市になります。

24時間営業のお店や日本食レストランなども多く日本人にも人気のエリアとなっているのが特徴です。

そんなITパークにあるNILS校は最大250名規模の留学生が在籍可能で宿泊施設はクラシックキャンパスとNEWキャンパスがあります。

NILS校はTESDAに認定されており、授業では従来の英語学習に比べて4倍速で英語脳になると言われている『カランメソッド』を中心に豊富なカリキュラムが組まれております。

 

NILS生徒人気の日本食レストラン

ランチで一番人気のBARIKATA

NILS生徒に一番人気は何と言ってもBARIKATA!!

昼食時にお店に入ってみると必ずNILS校の生徒と出くわす程人気なお店で、ITパーク内のCalyx Buildingの1階に構えており、全面ガラス張りなのですぐに見つけることができます。

価格帯は日本円で定食約600〜700円、ラーメン350円〜500円と日本で食べるよりも安いです。

メニューは定食からラーメン、単品物と品揃え豊富で全部食べたいぐらいです(笑)

醤油豚骨 180p

 

まぜそば regular 300p large 330p

 

店内の雰囲気はこんな感じです。

 

日本の味を完璧に再現!!DONDON

Cafe DONDONはNILS校の生徒が宿泊するクラシックキャンパスの1階にお店を構えており、BARIKATAに並んで留学生に人気のお店となっております。

 

一品一品がボリューム満点となっており、どれも日本の味を再現できていて、まるで行列ができる定食屋さんでご飯を食べているような感覚です。特にトンカツやミックスフライはとても大きく、衣がサクサクで中身が柔らかいのでおすすめです。

個人的には生姜が良く効いていてジューシーで食べ応えある生姜焼き定食と普段、野菜不足になりがちな方に嬉しい彩り鮮やかなグリーンサラダが特に美味しかったです。

トンカツ定食300p

 

MIXサンドウィッチ 250p

 

生姜焼き定食 280p

 

グリーンサラダ 240p

 

焼き鳥が恋しくなったらQ兵衞で決まり

Q兵衞(Qbay)はQQイングリッシュ校が運営しているレストランでITパーク内のスカイライズ4というQQイングリッシュが入っている建物の1階にあります。

 

Q兵衞は何と言っても焼き鳥が美味しいんです!!セブ島で焼き鳥が恋しくなったらQ兵衞へ行けば間違いありません。

 

もちろんその他の料理美味しくて日本の居酒屋のようなイメージです。

料金も他の日本食レストランに比べて比較的安い方なので留学生にとても人気なお店となっております。

 

 

 

お洒落カフェ3選

世界最高級!?のコーヒーが楽しめるCivet Coffee

Q兵衞レストランの反対側にあるカフェで、Civet Coffeeは世界一貴重なコーヒーと言われています。

コーヒー豆を食べたジャコウネコの糞から採取したコーヒー豆で入れたコーヒーで、希少価値が高く世界で最も高いコーヒーともいわれています。

店内は落ち着いていてコーヒー以外のドリンクメニューも豊富でした。

サンドウィッチやケーキなどの軽食もあり、フードは他のカフェに比べて金額や安くなっております。

また、Civet CoffeeはWi-Fiも強くコンセントも豊富なのでパソコンを使用したい人には特におすすめです。

 

 

お洒落で近いAbaca Baking Company

NILS校と同じTGUタワーに入っており、学校から一番近いカフェになります。

Abaca Baking Company(以下:アバカ) はその名の通りパンが美味しく有名なカフェになります。

アバカはTGUタワーとクロスロードにもあって店内の至る所に展示している絵画を楽しみながらコーヒーを飲む事ができました。

パンやケーキなどの軽食の種類が豊富でどれも当日に作っており、その日のうちに売る事をポリシーでやっているため、夜になるとパンやケーキが30~50%引きになるのが凄くお得です。

 

セブ島一番人気のBo’s Coffee

Bo’s Coffee はフィリピン発祥のコーヒーチェーン店でフィリピンを代表するコーヒー店であり、モールには必ずと言ってよいほど、 が入っています。

フィリピン現地の方に最も愛されているカフェなのでいつでも賑やかで落ち着いてカフェでゆっくりしたい方には不向きかもしれませんが、料金は安く、Wi-Fiもあるので安く済ませてパソコンで作業したい方などにはオススメのカフェです。

フィリピン産のコーヒーを飲む事ができ、お土産としてお持ち帰りする方も多いです。

 

長い寮生活では運動も大事

24時間営業、世界で人気のエニタイムフィットネス

現在世界で4500店舗以上ある人気のフィットネスクラブ。会員であれば日本でも海外でも利用可能な点がとても素晴らしいですよね。

エニタイムフィットネスITパーク店はITパーク内のMABUHAY TOWERの6階にあります。

月々の会費は日本で7000~8000円ぐらいするところ、セブ島では約5000円ぐらいと日本に比べて安く利用できるのが良いですね。

エニタイムフィットネスは24時間365日利用可能なので自分のタイミングに合わせてトレーニングができます。

ジム内も比較的広くて、器具も充実しているので十分なトレーニングができると思います。

 

会費を抑えるならメトロスポーツ

メトロスポーツセンターはNILS校のクラシックキャンパス寮の目の前にあるスポーツセンターです。

1階部分はバトミントンのコートがたくさんあり、毎日たくさんの方々がバトミントンで汗を流しています。

2階にはバスケットコート、ボルダリング、トレーニングジムがあり、NILS校の生徒はメトロスポーツで筋肉トレーニングをしている方が多かったです。

ジムの会費は1ヶ月で約3000円、3ヶ月まとめてプランだと6000円なので3ヶ月以上の留学でジムに通いたい方は3ヶ月プランがお得です。

 

プール付き!!CITIGYM(Waterfront)

WaterfrontはITパークのゲートの前にあるホテルで価格、快適さと利便性のバランスに優れています。ホテルにはカジノもあり外国人にもとても人気があるホテルになっております。

そのホテルの中にあるジムがCITIGYMでフィリピンのジムには珍しいプール付きのジムです。

最新の健康器具が設置されており、サウナやボクシング施設があるのも嬉しいです。

NILSの生徒さんでCITYGYMを利用している方はあまりいませんが学校からは歩いて3分と凄く近いです。

会費は1ヶ月で約5500円からで、3ヶ月で約14000になります。

 

 

美容関係も問題なし

セブ島人気NO.1のマッサージスパTREE SHADE SPA

マッサージは日本で行くと安くても3000円ぐらいはすると思いますが、フィリピンではマッサージが安くて1000円前後で受けられるのが非常に嬉しいです。

ツリーシェイド スパはマッサージがたくさんあるフィリピンでも特に人気なマッサージ店になっており、行く際は予約必須でないとなかなか入れません。

ツリーシェイド スパはマッサージだけではなく女性に嬉しいフェイシャルエステやネイルなどもあり、留学生も御用達のお店です。

 

 

男性必見!高いサービスのTUF

セブ島の床屋は現地店舗の価格で最安100円からあるぐらい、凄く安いです。ただ、ローカルな床屋は本当に自分がカットしたいようにしてくれるのか不安。と思いますよね。

TUFは約600円でサービス満点、満足いくクオリティです。

カットの技術はもちろん、スタッフさんの雰囲気もとても良く、現地では珍しい、紅茶がサービスで付いていたり、カット後にはマッサージもしてくれるので留学中に髪を切りたければまずTUFで間違いないと思います。

NILS校の男子生徒さんもだいたいがこのTUFにカットしに行ってました。

 

 

何不自由しないNILS校周辺

 

コンビニ

NILS校が入っているTGUタワーから一番近いコンビニがCalyx Centreビルにある7-Elevenになります。

お昼休憩でレストランにいく時間がない。コンビニで軽く済ませたい。時はここの7-Elevenが一番近いです。

歩いて3分ぐらいの距離にあり、コンビニで買った物を2階のイスと机があるとこで飲み食いできる場所もあるので時間がない時にはおすすめです。

 

両替所

日本から到着後まずは日本円をフィリピンペソに換金したいですよね。でも空港ではレートが悪くどうせならレートがいいところで変えたい。そんな人のために、NILS校から歩いて30秒の場所にあるMercuryビルにあるXchange。

ここはレートも良く学校からも近いのでNILS校の生徒さんは良く利用しています。

 

 

ショッピングモール

2019年12月にフィリピン大型ショッピングモールの新Ayala mallがオープン致しました。

新Ayala mallには映画館を含め電化製品、アパレル、眼鏡屋、スーパーマケット、飲食店などなどが入っているためここに行けばなんでも揃います。

休日はショッピングモール巡りをしてお買い物を楽しむ生徒さんも多いため、ITパーク内に大型ショッピングモールができたのはとても微笑ましいことです。

 

まとめ

いかがでしたか?

語学学校NILSの周辺にはITPark内だけあって何不自由なく生活する事ができます。

留学する上で事前にどんなお店があるか知っているだけで安心感が全く違うと思います。

語学学校NILSを留学先として考えられている方、留学したいと考えている方は是非留学比較ドットコムまでご連絡ください。

経験豊富な留学カウンセラーが全力でサポートさせて頂きます。

 

【簡単! ワンステップ】お問い合わせはこちら