Cebu International Academy(CIA)

エリア:セブ

セブで随一の国籍バランス!セブを代表する老舗人気校!

CIA(Cebu International Academy)は2003年設立で15年近い歴史を誇る、セブ屈指の人気校です。セブ・マクタン国際空港から車で15分、最寄りのショピングモール(J-Center)まで徒歩5分という絶好のロケーションです。目の前のA.S.Fortunaストリートは日本や欧米のカーディーラーも立ち並び、隣には大学もある治安の良い環境です。
韓国人経営ですが、韓国人は40%程度と多すぎず、日本人30%、台湾人20%、ベトナムなど東南アジアから10%と非常に国籍バランスが取れています。教室棟は英語しか話すことができず、監視用のスタッフも配置しています。違反すると5ペソの罰金が課せられます。厳しい英語オンリー制度と充実した国籍バランスで、英語環境での生活を実現しています。

 

コース

ワーキングホリデー コース

このコースは、フィリピン留学後に2ヶ国留学やオーストラリアのワーキングホリデーに向かう方のために作られたプログラムです。すぐに次のキャリアに進むことを想定し、インタビューの練習や履歴書の作成指導、オーストラリア英語のアクセント等を学びます。

Power Speaking コース

スピーキング力のUPにフォーカスしています。リーディング&ライティング、リスニング&スピーキング各分野の専門講師が指導します。生徒一人ひとりの学習目的や英語レベルに合わせた授業が可能です。

試験対策 コース

IELTS、TOEICのスコアUPを目指している人にぴったりです。4週単位で受講で、毎週模擬試験を受験し目標スコアへの到達を目指します。

ビジネス コース

このコースは、ビジネスで使用する英語を学習するコースです。授業はビジネス英語専門講師が受け持ちます。様々なビジネスシーンを想定したビジネス英語専用のテキストを採用し、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング各科目のスキル向上を目指します。

 

宿泊施設

提携しているホテルではこんなに綺麗な1人部屋を利用する事ができます。

これは、内部の寮で、3人部屋です。とてもシンプルですが、勉強には十分集中できる環境です。

ここも提携しているホテルの1つでキッチンがついている為、自炊して節約したい方にはぴったりです。

宿泊形態

寮滞在、ホテル滞在、1~3人部屋

宿泊設備

温水シャワー、洗濯機、食堂、ウォーターサーバー、Wi-Fi、フィットネスジム、冷蔵庫、クーラー、屋外プール

基本情報
正式名称 Cebu International Academy
設立 2003年
生徒規模 270名
エリア:セブ