セブ島留学で確実にTOEICスコアUPしたい方向け!ELSA(エルサ)で英語が伸びると評判の理由を教頭が語る!

ELSA International Language School

こんにちは、留学比較ドットコムです。

留学に行ってTOEICやIELTSをしっかり身に付けたいけど、どの学校がいいだろう?

セブ島留学は遊んで勉強しない人が多いって聞くし、自分もしっかり勉強できるかな?

そんな風な悩みを抱えてはいませんか??

 

学校の雰囲気や環境、生活面など不安要素も沢山ある海外留学。

今回は、語学学校ELSAで高い英語力を持つ日本人スタッフの松下さんにインタビュー致しました。
彼は、ELSAの教頭先生でありながら生徒ケア満足度満点の評価を受けています。

TOEIC945点、IELTS8.0の成績を取得された経歴のある彼の存在は、学校内でも非常に人気だと評判です。

 

留学でしっかり英語力を伸ばしたい方。

また、自然豊かな環境で落ち着いて英語の勉強をしたい方。

海外で7年以上英語の勉強をした経歴を持つ松下さんの記事は必見です!

 

セブ島にある国際学校ELSAには頼れる教頭がいます

今回インタビューにご協力いただいた松下さん(写真左)

 

海外在住経験7年以上!

ーー自己紹介をお願い致します。

松下哲と申します。

ELSAではマーケティングディレクターというポジションに加え、日本人マネージャーとELSAの教頭を兼任しています。

元々、ニュージーランドの高校に通っており、その後はオーストラリアの大学を卒業し現地で働いておりました。

どちらも田舎の学校で、野生動物保護区の中にある大学では、大学内にカンガルーが1000匹いたんです。
なので、ELSAの自然豊かで穏やかな環境は自分にとってはすごくあっているなと感じています。

TOEICは945点、IELTSは8.0を取得しており、英語学習の悩みや進路相談のサポートも行っております。

講師の採用面接も担当しており、採用基準としては自分以上の英語スキルを持つ講師が最低基準となります。

また、ワーキングホリデーで人気のニュージーランドとオーストラリアの在住経験を活かして、2カ国留学を検討中の学生に向けたコースの開設も手掛けています。

 

いつでも学習サポート

ーー素晴らしい経歴ですね。具体的にいつもはどのようなお仕事をされていますか?

営業が自分の仕事ではありますが、全般的な生徒ケアを主に行っています。

初めに生徒様に自分のLINE IDをお伝えするので、困った事があればいつでもご相談に乗ります。

24時間いつでもサポートする姿勢で学校内を歩いているので、生徒様も気軽に話しかけてくれます。

また、IELTSの授業を取っている生徒が自分でエッセイを書いたら添削をしたり、わからないところがあった時はいつでも学習サポートに乗っています。

 

 

 

第二の故郷!?ELSAが留学生に親しまれる理由

子供たちと楽しそうに触れ合っている松下さん

友達は絶対できます

ーー松下さんが思うELSAの魅力について教えてください

とにかくアットホームな環境なので、友達は絶対にできると思います。

ELSAには老若男女、0歳から80代の方までいらっしゃるため、同世代を見つけるとすぐに意気投合するんです。

また、他の語学学校だと遊びに行く時どうしてもグループ行動になると思うんですけど、ELSAは飲む時も校舎内だし、平日は外出禁止にしているので喫煙所や学食で集まりやすいんです。

新しく入った生徒も「おいでおいで」って気軽に飲みの場に呼ばれたりして、疎外感を感じる瞬間は全くないと思います。

 

 

長期休暇はELSAに集合

ーーとにかく楽しい学校なんですね。生徒さんはELSAについてなんとおっしゃっていますか?

GWの時期になると、毎年ほとんどリピーターでいっぱいになります。

「GWはELSAに集合」なんて約束して、留学期間の前に前泊して遊びに行ったり、土日にお出かけしたりして休みを満喫される社会人の方も多くいます。

ELSAのことを「第二の故郷」だと言ってくれる生徒様も多いです。

海外の、しかもこんな田舎に帰ってこれる場所があるって幸せな事だって、嬉しい声も聞かせていただいております。

 

 

生徒ケア満足度100%!大評判の秘訣とは?

学校訪問中も生徒ケアを欠かさず行っている松下さん。素敵な笑顔ですね。

 

教頭がよく喋る

ーーELSAの評判の秘訣はなんだと思いますか?

口コミサイトには、「教頭(松下さんのこと)がよく喋る」っていつも書かれています(笑)。

生徒ケアに関しては常に星5つを頂いていて、自分自身でも常に意識しています。

「日本人マネージャーって誰?」って生徒に言われる学校なんて嫌じゃないですか。
生徒がマネージャーを見たことなくて、自分の通っている学校のこと好きになれないと思うんですよね。

おかげで今までにご渡航して下さった生徒のお顔は全員覚えています。
いつでも喫煙所でお酒飲んで待ってるんで(笑)、留学生たちも気軽に話しかけてくれます。

 

やっぱり教頭の役職についていると、どうしても話しかけにくい雰囲気が出てしまうと思うので、意識的に外に出るようにしています。

 

ルールには厳しいです

ーー頼り甲斐のあるマネージャーなんですね。学校に校則はないんですか?

実は自分が校則を決めてしまったので、一番ルールに厳しいと生徒からは言われています。

原則、平日の月〜木は外出禁止で、金〜日は夜の12時まで外出可能にしています。

また、授業に出席しない子供や、悪いことをした場合はしっかり指導します。

基本、セミスパルタに近いスパルタ運営なんです。

日本人マネージャーがだらけていると生徒もだらけてしまうし、学校の雰囲気はマネージャー次第です。

自分は学習面に関しては厳しくしているので、生徒たちもオンオフしっかり切り替えて頑張ってくれています。

 

 

セブ島留学でELSAを選ぶならこんな人にオススメ

授業は毎日みっちり入っています

 

自分の時間を管理できる人

ーースパルタ校とおっしゃっていましたが、ELSAはどんな方にオススメの学校ですか?

周りに何もないので、ウェイウェイしている人には向いてないと思います。

日本人はどうしても周りに合わせてしまって、飲み会で最後まで飲んで次の日授業遅刻するなんてありがちじゃないですか。

でも、そんな理由で授業に遅刻することを自分は良しとしてないし、自己管理ができる人にきて欲しいなって思います。

飲み会なんて、来たいならくればいいし、帰りたくなったら帰ればいいんです。

自分の意思をしっかり言える人はやっぱりどこに行っても強いと思うので、自己コントロール力を身につけて欲しいなって思いもあります。

 

動物好き子供好き田舎好き

ーー遊びで留学に来るなら都会の学校に行けばいいですよね。他にオススメしたいタイプの方はいますか?

やっぱりELSAは自然がいっぱいの学校なので、動物好きで田舎が好きな人にはぴったりだと思います。

セブのバギオ(フィリピンにある自然豊かな地域のこと)って呼ばれてるくらい、ELSAは自然で溢れています。

また、生徒の3分の1が子供なので、子供好きの方にオススメだと思います。

どこを歩いても子供で溢れかえっているので、全力で勉強して全力で動物と子供と遊んでリフレッシュしていただけます。

 

 

 

他にはないELSAの特徴って?

ELSAにはたくさんの動物や自然に溢れています

 

デジタルデトックス

ーーELSAはすごく特徴的な学校ですが、特に他の学校と違うところはどんなところだと思いますか?

まさにフィリピンを感じる事ができる学校だと思います。

どこの日本の地域よりも田舎だと思います。
ここに来た後に日本の田舎に住んでも「住みやすいな〜」って思いますよ。

寮にはWi-Fiを入れていないんですけど、自分は「デジタルデトックス(携帯やネット環境から一切遮断されていること)」を推奨していて。

留学に来てまでYouTubeを見ている時間があるなら、外で誰かと話しなさいと言っています。

ここでしか感じられないことってたくさんあるし、他者と触れ合う中で自分と対峙する時間を取って欲しいんです。

夜になったら星が綺麗だし、一歩自然に入ればホタルを見る事ができます。

動物や自然との触れ合いを通して、子供だけでなく大人にとっても何かを感じて帰って欲しいなって思っています。

 

 

2カ国留学の1カ国目に

ーー素敵なお考えですね。他にはどんな特徴がある学校でしょうか?

やっぱりELSAに来る学生さんは、英語を身につけて帰ることを前提として来ている方が多いので、自然と触れ合いながら確実に英語力を習得できると思います。

また、ニュージーランドやオーストラリアのクイーンズランドに留学に行く予定のある生徒が、2カ国留学として最初にELSAを選ばれる場合も多くあります。

自然豊かな国に行く前の練習台として、しっかり英語力を身につけながら自然とともに生きる留学生活に慣れていただくためのステップアップとしても活用して頂いています。

 

セブ島留学に悩んでるなら来て!

180度人生が変わります!

ーーそれでは、留学に行くか悩んでいる方に向けてメッセージをお願いします。

とりあえず来てみてから考えて欲しいなって思います。

なんでもそうなんですけど、来てからしかわかんないことってたくさんあるじゃないですか。

もし学校選びに悩んでいるならエージェントさんに相談すればいい話ですし、そこでELSAにマッチングしたら来て欲しいなって思います。

おそらくELSAを選ぶようなタイプの方は、うちに来たら絶対にハマると思います。

ELSAに留学に来て、いろんな価値観や文化の違いを感じてもらって、180度人生が変わるきっかけになればいいと思っています。

 

まとめ

いかがでしたか?
松下さんは非常にフレンドリーで頼り甲斐があり、とても面白い方でした。

その第一印象とは裏腹に、教頭先生として時に厳しく教育指導に当たる姿勢も感じることができ、みんなに頼られるお兄さんのような存在です。

英語に関しても、留学生活に関してもしっかりサポートしてくれるスタッフがいたら安心ですよね。

ELSAに留学に行ってみたいと思った方は、ぜひお気軽に留学比較ドットコムにご相談ください。

経験豊富な留学カウンセラーが全力でサポートさせて頂きます。

 

【簡単! ワンステップ】お問い合わせはこちら