First English Global College

エリア:セブ

最高の留学ならFirst English Global College

First English Global Collegeは、日本で学習塾を経営している実績に基づき、効率的で効果的な最適なカリキュラムで授業を行っています。
英語教材は一部日本語表記のあるものを使っています。
日本人が苦手とする発音やスピード訳、会話に重点を置いた反復練習による徹底的に日本人へ向けたカリキュラムをご用意しております。
他の学校と違う独自のスタイルはオープンスペースでのマンツーマン授業と厳重なレッスンのチェック、個別生徒カルテと講師バディシステム日本人スタッフのカウンセリングによるフォローアップ体制、特別な日(クリスマス・お正月など)以外は祝日も通常授業をおこなっております。

また従来の個別教室での弊害をなくし、内容の濃い授業を提供します。バディシステムは講師に責任感が生まれ、結果がでる留学を約束します。
海外留学経験のある日本人スタッフが常駐、また日本在住経験のあるフィリピン人スタッフなど様々な角度から留学生のサポートをしています。
空港のあるリゾート地区のマクタン島に学校があり、開放的な作りの校舎と学校は一つの敷地内にあります。とてもよい環境で勉強に集中できます。

コース

GENERAL コース

1日8時間の一般コースです。
6マのマンツーマンクラスに加え、少人数にこだわった2コマのグループクラスで構成されています。
生徒さん1人1人に個別カルテを作成し、徹底的に英語力を伸ばします! 

Perfect MtoM コース

フィリピン最多級となる1日9時間オールマンツーマンのコース。
最も効率的に短期間で英語力を伸ばせる推奨コースです!! 

TOEICコース

TOEIC対策クラスと1日8時間の一般コースを組み合わせ、総合的な英語力を向上させながらTOEICのスコアアップを狙います。 

BUSINESS コース

BUSINESS特化クラスと1日8時間の一般コースを組み合わせ、総合的な英語力を向上させながらビジネス英語を習得していきます。

Kid/Juniorコース

4歳から12歳までのお子様向けの1日6時間のコースです。
6コマのマンツーマンクラスで構成されています。
英語の基本であるフォニックスや文法、単語強化に加え、歌や工作、絵本の読み聞かせなど、子供達の大好きな内容で楽しく英語を学習していきます。 

General Shortコース

親子留学の親御様向けのコースです。
お子様が一日6コママンツーマンのKidsコースを取られている際に受講できるコースです。親御様も同時間に終わることができます。
(そのためベビーシッター代がかかりません。) 

SENIORコース

一日4時間のマンツーマンコースです。
午前中は4時間の授業を行い、午後はご自身の自由な時間としてご使用いただけるコースです。セブでの観光時間にあてていただいたり、 お仕事の時間にあてていただいたり、または午後はゆっくり過ごしていただたりなど。
科目は瞬間翻訳・発音矯正・会話トレーニング・VOA(リスニング/スピーキングクラス)・プレゼンテーション・状況別実践英会話・ディベート・復習の中から4科目をお選びいただきます。 

週末留学555プラン

金曜日から日曜日までの特別プランです。
お休みがなかなか取れない社会人の方や、留学を気になってる方へ体験していただくのにおすすめのプランです。【金曜日】
お出迎えのスタッフが寮のお部屋の鍵を渡し、簡単な寮の案内をします。
その後は自由時間となります。

【土曜日・日曜日】
各1日9コマのマンツーマンレッスンが受講いただけます。
日曜日のレッスン終了後に退寮となります。

 

ゴルフプラン

英語の授業とゴルフをお楽しみいただけるプランです。
ゴルフプランは1週間以上の通常プラン、または2泊3日の短期プランからお選びいただくことができます。◆ゴルフプランA(1週間から)
ゴルフ初心者向けのコースです。
ゴルフレッスンに毎日インストラクターが付きます。

◆ゴルフプランB(1週間から)
ゴルフ 中級~上級者向けのプランです。
インストラクターは付きません。

A/Bプランともに午前中は4コマの英語マンツーマンレッスンがございます。
午後は打ちっぱなし練習とラウンド18ホールとなります。

 

宿泊施設

シャワーとトイレがセパレートタイプで日本人向きの2人部屋

学校内の2、3階に寮があるので、通学時間はほとんどなし! 英語勉強に集中できます。

メイン棟にある3人部屋

 

宿泊形態

寮滞在、1~5人部屋/スイートルーム

宿泊設備

机、シャワー(お湯、水)、トイレ、クローゼット、冷蔵庫、無料WIFI、ドライヤー、電気スタンド(ラウンジで貸出有り)、コンセント、トイレットペーパー

 

 

基本情報
正式名称 First English Global College
設立 2004年12月
生徒規模 70〜80名
エリア:セブ