MeRISE English Academy

エリア:セブ

一般英語からビジネス英語まで学べる社会人向け語学学校

人々が、瞬時につながり合える時代になっても、
世界へと一歩を踏み出すには、
言語や文化など、今なお多くの壁があります。
私たちが創り出すのは、人と人、日本と世界をつなぐ、
これまでになかった新発想のサービス。
すべての人が、平等に挑戦できる社会を実現するために。
描くのは、誰も見たことのない未来。
世界への壁を突き破り、新たな道を切り拓きます。

コース

ビジネス英会話コース(初級~上級者向け)

履歴書やメールの書き方から、面接対策、会議でのディスカッションまで、多岐にわたってビジネス英語力を伸ばしたい方向けのコース。

基礎英語力完成コース(初級者向け)

英語に自信がない方、基礎から勉強し直したい方におすすめのコースです。

音からやり直すことで4技能を鍛えるカリキュラムになっており、大人向けの英語教育では音の学習に立ち返ることが重要です。

英語のリズム、音と音のつながり、内容を意識して音読すると英語力が飛躍的に伸びると言われています。発音を理解して音読練習を繰り返すと、「聞く力が発達」「意味がわかる」「かたまりがわかる」「正しい発音ができる」ことに直結します。

正しく発音できないものは聞きとることができず、聞けないものは、もちろん話せません。音読活動を通してリスニングはもちろん、リーディング・ライティング力向上への効果もあります。

日常英会話実践コース(初級者~中級者向け)

日常会話力の向上に主眼を置いたコース。

実践で英語を使って活躍したい人におすすめです。ワンランク上のコミュニケーション能力を身につけたい方や、好きな分野の雑誌や本を英文で読みたい方、映画を字幕なしで見たい方にもおすすめです。

各種試験対策コース(初級~上級者向け)

TOEIC、IELTS、TOEFLのスコアアップを目指す方のためのコースです。
卒業後、特にTOEIC、IELTS、TOEFLのスコアが必要な環境に身を置く方はこちらのコースがおすすめ。

親子留学コース(初級~上級者向け)

お子様は年齢に応じた英会話レッスンを、保護者様は社会人専門講師によるマンツーマンレッスン、それぞれの英語漬けの体験ができます。

お子様は普段の学校授業ではできない、スピーキングやライティングの学習、さらに英語検定対策もできます。早いうちに英語に触れるのはとてもいい経験になります。陽気なフィリピン人と一緒に英語を楽しみながら学習できます。

お子様と同じように、保護者様もフィリピン人講師と一緒に英語を学習します。授業内容は、ビジネス英語・日常英語・各種英語検定対策など 、お一人おひとりのニーズに合わせたカリキュラムをマンツーマンでレッスンしていきます。自分に合ったカリキュラムで無駄なく効率の良い英語学習ができます。

パーソナルトレーニングコース(初級~上級者向け)

留学+英語学習サポートがパッケージとなったオールマンツーマンのコースです。一日最大10コマの授業が受けられる点も大きなメリットです。

基礎から4技能を鍛えられるカリキュラムで、特長は以下の3つ。
①留学中だけではなく、留学前後の学習も含めて英語トレーナーのサポートがある。
②事前のレベルチェックテストやカウンセリングを通じ、留学前にカリキュラムが提案される。
③日本帰国後の通学型英会話レッスン、あるいはオンラインレッスンにより、帰国後の学習もカバー。

宿泊施設

学校と同じ建物にある内部寮です。
新しい綺麗なホテルタイプの寮で、部屋設備も充実しているので快適に過ごせると思います。

食事は、学校建物1階で提供されています。

こちらはツインルームです。

こちらは4人部屋です。

宿泊形態

エグゼクティブ1人部屋、デラックス1人部屋、1人部屋(内窓)、2人部屋(外窓)、4人部屋(ドミトリー)の5種類

宿泊設備

  • ホットシャワー、トイレ、洗面所、机、椅子、エアコン、扇風機、冷蔵庫、ケーブルテレビ、ドライヤー、ベッド、クローゼット、無線LANインターネット
基本情報
正式名称 MeRISE English Academy
設立 2012年
生徒規模 100名
エリア:セブ