PINES

エリア:バギオ

バギオにあるスパルタ指導の先駆け老舗校

PINES校はフィリピンの教育都市であるバギオで2016年で創立15周年の歴史を持つ語学学校です。
最大の特徴は独自カリキュラムによる”生きた英語”の習得を短期間に行えるプログラムがあるという点です。
勉強のスタイルはスパルタ方式のため短期間でも英語力(会話・スピーキングが特に)の大幅な向上が見込めます。
5年以上のベテラン講師のみで開発された独自のレベル測定テストにより、学生の英語弱点箇所を正確に把握・分析し、改善に役立てています。
フィリピン留学で人気の都市である「セブ島」などは常夏ですが、バギオは年中涼しくエアコンが不要です。またカジノやレジャースポットなどの誘惑が少ないため勉強に集中できる環境です。

 

コース

TOEIC点数保障コース

当コースは短期間にて最も効率の良い方法で目標スコアの達成に向け対策準備をすることが可能です。長年の経験より構成された無駄のないカリキュラムと、選抜されたハイレベル講師がコースを担当し、確実なスコアアップをお約束します。

TOEIC対策コース

The Test of English for International Communication (TOEIC) は国際的に認定されている英語テストの1つで、英語が母国語ではない人を対象とし、言語本来の機能であるコミュニケーション力に重点を置き、 日常生活または、業務などに必要な実用英語力を評価する試験対策のコースとなっております。Pines’ TOEIC より良い就職機会の為、TOEICスコアを確実に伸ばすカリキュラム。

POWER ESL

Power ESLプログラムはGeneral ESLの進化したコースで、また“Sparta Speaking”としても知られており、本物の英語に触れ合い、英語を肌で感じることができます。初級から上級まで、様々なレベルの方へご対応可能なコースです。4on1のクラスと1on1のクラスをバランスよく受講することができます。受講することにより、英語学習に必要なSpeaking,Listening,Reading,Writingの4技能をしっかりと身に付けることができます。より高いレベルを目指す方にも、まず基礎を固めるという意味でとてもおすすめです。このプログラムは目標達成の為に様々なアプローチを行っています。ただし、Communicative Language Teaching (コミュニケーション主導教育)が主に利用されており、この教育方法によって、英語をより楽しく、より便利に、そしてより実践的なものにするための実生活で活用できるコミュニケーション能力を身につけます。

Intensive ESL

このコースは、別名“スパルタ・スピーキング・プラス”として知られています。2コマの4on1クラスと5コマの1on1クラス を受講することができ、通常のPower ESLコースよりも1コマ多い1on1クラスによって、より英語を話す機会を増やします。また、Intensive ESLも初級から上級までのレベルに対応しています。なお、追加された1コマの1on1クラスの内容を、慣用句・頻出表現、ディスカッションなどご自身の強化したい分を選んで当てることができます。加えて、クラスのコマ総数は7つですので、ゆとりを持って復習や自主学習を行うことができます。

PREMIUM ESL

このコースは、何か特別に強化する項目をお持ちの方のために作られたコースです。7コマの1on1クラスから成り、その全てのコマをご自身で何の科目に当てるかを決めることができます。目標達成まで十分な時間がなく、1on1クラスのみで急いで学習をしたい方や、特に英語での面接を控えている方、ご転職を控えている方、アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなどへの大学進学を控えている方におすすめです。このコースでは、他の方に気を遣うことなく各講師との授業を行っていただくことが可能です。加えて、授業計画スタッフとのオリエンテーションを通し、それぞれの方の持つゴールへ必要なカリキュラムを作成し、受講していただけます。

IELTS

このコースにおいて目標数値の達成には、受講者の英語に関する基礎能力と、テストコース開始時の学習進行状況が影響します。そのため、IELTSコースでの効果的な学習のために、IELTSテストコースを受講する前にPower ESLコースを受講することもおすすめしております。基礎を固めてからIELTSの問題を解くテクニックを学ぶことで、より効果的にIELTSコースをご活用いただけることでしょう。

IELTS GUARANTEE

IELTS GuaranteeはIELTS点数保証コースとも呼ばれており、短期間で確実に結果を出して頂ける学習プログラムです。IELTS Guaranteeを受け持つ講師は上級者コースの中でも厳選された講師のみが担当しており、8週間サイクルでプログラムを開講しております。このプログラムの強みの1つは公式テストを受ける前の8週目に毎日IELTSのシミュレーションテストを行い、実践問題に慣れていく事を通して、自信と実力を高めます。

TOEIC Speaking対策コース (TOEIC S&Wテスト)

TOEICは30年以上にわたり世界各国で就職や昇進の際に多くの企業で活用されています。その中でもTOEIC Speakingは一般的なカジュアルな会話を学ぶのではなく、ビジネスシーンで使われる対話や討論などの実践を想定したシチュエーションを学ぶことが可能です。TOEIC Speakingコースではテストへの準備と高得点を目指したカリキュラムで構成されています。TOEICスピーキングテストにおいて、ビジネスセクションにおけるスピーキング能力を最高率で伸ばすカリキュラム

TOEFL 対策コース

TOEFLはTest of English as a Foreign Languageの略で 1964年から英語圏大学の講義室で使用されるリーディング、ライティング、リスニング、そしてスピーキング領域に対する実用英語力と理解力を評価する尺度です。世界で最も認定された英語試験として、アメリカ、オーストラリアやイギリスの数多くの専門大学と総合大学を含む約130カ国の8,000以上の大学、企業、その他の機関が、入学や入社基準のひとつとして TOEFLを採用しています。 

 
1日のレッスンスケジュール
6:00~6:30 起床
6:30~8:00 朝食
7:10~7:50 朝のオプションクラス
8:00~11:50 通常授業
11:50~13:00 昼食
13:00~17:00 通常授業
17:00~18:00 自習
18:00~19:00 夕食
20:00~22:00 夜のオプションクラス
22:00~24:00 自習

 

宿泊施設

メインキャンパス内寮の6人部屋

各ベッドの下には勉強スペースが確保されています。

チャピスキャンパス寮の一人部屋。

 

宿泊形態

キャンパス内ドミトリー(1〜6人部屋)、隣接ドミトリー(別館)

宿泊設備

WiFi、食堂、医務室、薬局、ウォーターサーバー、自習室、ジム、勉強机、クローゼット、セルフキッチン、コインランドリー、売店

 

 

基本情報
正式名称 PINES INTERNATIONAL ENGLISH INSTITUTION.FNC
設立 2001年
生徒規模 300名
エリア:バギオ