Cebu English Language Learning Academy (CELLA)

エリア:セブ

 

学校の特徴

CELLAの最大の特徴であるパワースピーキングでは最大限に成長し、学習目標に早く届く事が出来ます。

クラスメイトとの相互作用のあるグループクラスと個人にあわせた1:1クラスとの組み合わせにより 高い学習成果が期待出来ます。

講師は生徒の要望に最適な学習計画を立て、英語交流に対する自信を向上させます。

老舗校ながらキャンパスは最新!

CELLAプレミアムキャンパスは、2006年の開校以来、約15,000人もの留学生を輩出したセブの老舗スクールです。校舎と寄宿舎は老巧化の目立つ古いビルが使われておりましたが、2014年12月から新築のビル型キャンパスに移転しました。

宿泊セブ市内中心部に立地

同校は、セブで一番有名な目抜き通りであるASフォーチュナ通りまで徒歩一分という好立地で、外食や日用品の買い出しにもとても便利な環境です。敷地内には、日本人オーナーの『Go Go Cafe』があり、生徒さんの憩いの場として好評です。ASフォーチュナ通りは、治安のいい繁華街としてもよく知られていますが、ホテル、ショッピングモール、マッサージ、カフェ、ファストフードショップ、レストランなどがずらりと並んでいて、また、学校のすぐ近くにスターバックスがあり、徒歩5分圏内に3軒の日本食レストラン、居酒屋、ラーメン店などもあります。日本食が恋しくなった時も安心です。

セブ最高レベルの住環境

お部屋はまさしくセブ最高レベルで、広々としたリビングスペースがすべてのお部屋タイプにあるので、まるで自宅のようなリラックス感を演出しています。各部屋にはリビング、ソファ、キッチン、ウォーターサーバーまで完備しているため、外まで出る必要もありません。清潔なバス・トイレが別々に分かれており、女性にも大変好評だそうです。また、コンドミニアム寮2Fにある無料ジム内のサウナも1回約100ペソにて利用可能です。

安心のインターネット環境

寮はWi-Fi接続可能です。たまに繋がりにくくなることもありますが、その場合は敷地内にある『Go Go Cafe』にて、Wi-Fi接続が可能で、有料ポケットWi-Fiレンタルもあります。Go Go Cafeでは、かつ丼など美味しい日本食をいただくこともでき、隣には売店もあるので、学校の敷地から出ずに現地生活を送ることができます(周辺にはレストランやカフェ、スーパーなどが数多く立地する便利な環境でもあります)。

レッスンのカスタマイズが自由

Premium Centerの大きな魅力は、カリキュラムの自由度の高さです。留学生のリクエスト通りに自由自在に変更できるフレキシブルさはポイントが高いです。例えば、Power Speaking7では、7時間のマンツーマン授業の内4~5時間をスピーキング科目に充てることも可能で、TOEICやIELTSの英語試験対策科目を組み込むことも可能です。

美味しい食事

食事はキッチンを外部のケータリング会社に委託していますが、各国の学生が問題なく食べられるよう、多国籍料理の提供を心掛け、副菜5-6品、メイン1品、デザート1-2品、さらにジュースの提供もあり、セブの情報誌「Cebu Pot」では、セブの語学学校の美味しい食事9選にも選ばれています。

優秀な講師陣

 

講師は1-2年勤務の方が70%と多くなっていますが、3-8年勤務するベテラン講師も30%と大勢いらっしゃいます。講師の採用過程は電話インタビューから始まり、筆記試験、デモ授業(インターンスタッフが受講)、面接(二次)となっており、全てをクリアした方のみ採用となります。また、同校では珍しいことに、それぞれのコースにヘッドティーチャーがおり、各分野のスペシャリストが、優秀な講師育成に励んでいます。

コース

POWER SPEAKING

パワースピーキング4コースでは1:1授業を4クラス、少人数グループを4クラスの5:5の割合で、さまざまな分野のバランスの取れた英語学習が可能です。

1:1授業を通して不足部分を補強し、少人数グループ授業で自分の目的に合った科目を選択することで英語使用に対する自信の向上に加え、優れた会話力の向上効果を得ることができます。

ビジネス

ビジネスコースは現代のグロバルな環境で活用きる英語を学ぶためす。電話やメール、ミーティング、プレゼンテーショに至るまで、ビジネスにおけるあらゆる状況に応じて役立つさまざな英語テクニックを学びます。

ジュニアコース&保護者コース

ジュニアコースは渡航時点で5~14歳が参加条件で、保護者コースの保護者は他コースを受講することも可能。ジュニアの単独渡航は渡航時点で15歳以上且つ高校入学以上が参加条件。

TOEIC General

多くの学生のご要望からできた本コースは、4コマのグループ授業と4コマのマンツーマン授業があり、授業の全てがTOEICの内容を学びます。

目標点数がある方や、短期間にスコアアップを目指す方におすすめです。グループクラスでは模擬テストが毎日行われ、次のコマでその答え合わせを行います。

ACE 客室乗務員の面接英語

フィリピン初の航空乗務員の面接英語コースを設けたCELLAのACEプログラムは、ANC乗務員学院との業務提携により、国内外の航空会社の「面接英語」に合わせた就職準備コースです。

英語に対する自信を向上させるために、リスニングとスピーキング中心の会話強化コースと乗務員の面接時に必要とされるスキルの学習内容(Interview、Essay Writing、Group Discussion、Panel Interview)で構成されています

(ANCは、韓国国内で海外航空会社乗務員の面接申込代行や特別採用を最も多く行った機関であり、航空会社1~4次面接の過程で出題頻度が高かった過去問題と予想問題を豊富に取り揃えている専門乗務員学校で、ACEのコースの教材と授業の内容は、ANCの最新過去問題と予想問題を受けて運営)。

宿泊施設

宿泊形態

内部寮(1/2/4/5人部屋)、第2寮(1/2人部屋)

 

宿泊設備

エアコン、ベッド、トイレ、シャワー、机、クローゼット、鏡、冷蔵庫、ウォーターサーバー、ソファ(メイン寮のみ)、テーブル

基本情報
正式名称 Cebu English Language Learning Academy
設立 2006年
生徒規模 80名
エリア:セブ