Cebu Pelis Institute (CPI)

エリア:セブ

広大な敷地に広がる綺麗な滞在先で留学!

CPI(Cebu Pelis Institute)はフィリピン、セブシティから少し北に行ったところに位置している学校でキャンパス・滞在先は2015年に設立された韓国資本の語学学校です。学校がセブ中心地から少し離れますが、タクシーで10分程で街の中心地へアクセスが可能です。
学校は平日外出が禁止されているスパルタ式の学校ですが充実した敷地内には豊富なアイテムを取りそろえる売店もあるので、外出をしないでも滞在に困ることはありません。全校生徒も300名前後とセブの中でも規模の大きな学校になります。2015年に新設されたキャンパスには施設の真ん中に大きなプールがあり、それを囲うように滞在先とキャンパスがあります。ホテルリゾートをコンセプトにオシャレなカフェダイニング・フィットネスセンターなども充実しています。中央の広場ではバドミントンや夜間にズンバをしたり、キャンパス内ではギターやシネマクラブなどの活動なども行われています。

コース

ESL コース

ESLとは、English as a Second Language の略語で、英語を母国語としていない方が第二言語として英語を学ぶことです。大学やカレッジの本科(学校本来の授業)の受講を目的として英語を学びます。ESLコース受講者は、大学が定めるTOEFLのスコア(90点以上目安)を超えると本科の授業を受けられます。TOEFLのスコアが伸びなければ本科の授業は受けられないため、ESLの授業は語学学校の授業よりも厳しめです。

試験対策 コース

IELTS、TOEICのスコアUPを目指している人にぴったりです。4週単位で受講で、毎週模擬試験を受験し目標スコアへの到達を目指します。

ビジネスコース

履歴書・面接対策はもちろん、ビジネスミーティング、ホスピタリティ英語等、柔軟なカリキュラム編成が可能となっています。

親子留学 コース

6歳から15歳までのFamily Camp又は単身留学のお子様が受講できるプログラムです。マンツーマンクラスでは、英単語3000語と熟語200語を学び効率的に英語力を伸ばしていきます。グループクラスでは年齢や英語レベルの近いお子様と学びマンツーマンクラスで身に着けた英語力を復習しながらコミュニケーション力を育んでいきます。

宿泊施設

こちらは3人部屋です。横一列に並んで寝る形です。

こちらは女性専用の6人部屋です。一見ぎゅうぎゅう感はありますが、6人で過ごす留学期間は非常に楽しいものとなる事でしょう。

宿泊形態

寮滞在(1~4人部屋)、女性専用6人部屋

宿泊設備

ベッド、ドレッサー、読書テーブル、個人用ランプ、コーヒーポット、電子レンジ、映画観賞用スクリーン、トイレ、シャワー 等

基本情報
正式名称 Cebu International Academy
設立 2003年
生徒規模 270名
エリア:セブ