Center for Premier International Language Studies (CPILS)

エリア:セブ

セブ島・最大規模のマンモス語学学校

セブ島で最も伝統のある語学学校と言えばCPILS。2001年開校以来、4万人以上の留学生を受け入れてきた名実ともに認められるキャンパスです。常時400名以上の生徒が英語留学をしており、日本人(約20%)はもちろん、韓国人、台湾人、ロシア人と生徒の国籍が多彩なのも特徴です。

 

コース

General ESL

CPILS一番人気の英語コースです。

1:1Class,1:4Class,1:8Classでは、英会話上達の効果を相乗的に高めた混合形式のレッスンから成り立っており、
生徒の弱点を克服する事に焦点をあてた組織化された様々なカリキュラムを取り入れています。
英語の4技能(読む、書く、聞く、話す)に加え文法、読解力、作文などを部分的に学習して短期間でも可能な効果を導き出します。

 

General ESL Plus

初心者におすすめのコース

General ESLコースよりもマンツーマン授業が多く、グループレッスンに自信のない方にお勧めのコース
1:1で英語の苦手意識を克服し、グループレッスンで状況別英会話力を身に付けます。

 

General ESL Plus フィットネスコース

通常の授業と、ジムでのフィットネスを組み合わせた新しいコースです。
セブ島でも最大級のジムにてインストラクター付でトレーニングができます。
また、それぞれの目的に合わせたプログラムもインストラクターに指導してもらえます。

スパルタコース

基本的な会話から議論まで様々な課題をこなし、徹底した英語付けコースです。
朝から夜まで厳格なスケジュールのなかで発音、アクセント、イントネーション、文法を勉強します。
毎日ライティング課題があり、エッセイの書き方を学びます。
短い期間で英語の急速な上達が可能なコースです。

TOEICコース

TOEIC授業は、主にReadingとListeningの2つの項目に分かれ、
さらに分散した問題解釈を主とした授業で一定量の問題を解いて講師の分析と解説によって授業が進められます。
過去に2週間コースで最高310点上げた実績あるコースなので、短期間で成果を出したい人にお勧めです。

TOEFLコース 4週間〜

北米の大学へ進学する為に必要なTOEFL資格対策コースでございます。
エッセイ・スピーキングに重点をおいて1日10.5時間のアカデミックな授業が受けられます。
学術用語、論文形式のリーディングのクラスがあります。 

ビジネスコース

ビジネス英語の基礎となるビジネス英単語から社会における様々な状況での英語対応、プレゼン、電話対応、ビジネスEメールなどを学習します。
ディベートや政治、環境、経済等難易度の高い英語授業となります。
国際会議や海外取り引きなど、仕事上で英語を使う方に取っておすすめのコースです。

Power speaking and Modern Communication(PMC)コース

英語の4技能の中でもスピーキングを重視した日本人が苦手とするパブリックスピーキングに特化したコースです。
通常の日常会話のみならず、ビジネス英語やアカデミックな内容に富んだプログラム内容となっております。※PMCコース受講の方はノートPCが必須になります。
学校ではご用意しておりませんのでご自身でお持ちください。

IELTSコース

IELTS英語試験とはマークシート式(選択式)のみの英語試験とは違ってマークシート式と回答式が組み合わさった4つの英語能力
(Reading, Writing, Listening, Speaking)を正確に判断し、綜合的な評価ができる試験です。
CPILSでは長い数年間の分析と研究した専門家たちがIELTS授業に関するノウハウを基に体系的なコースを計画して授業を行っています。

宿泊施設

安心・安全な学校施設

CPILSには敷地内に校舎、宿泊施設、プール、フィットネスジム、売店等があり、
建物に囲まれてますので安心、安全な留学生活を送ることができます。
また校門前ではセキュリティガードが24時間体制で生徒の出入りを記録しております。

 

CPILSの宿泊施設は校内にある学生寮です。
1人部屋、2人部屋、3人部屋、4人部屋とさまざまなタイプの部屋をご用意しておりますので
お好きなお部屋をお選び頂けます。
またそれぞれの部屋に温水シャワー、トイレが備え付けられております。

食事は朝昼晩、ビュッフェ形式で提供されます。
肉、野菜、フルーツなどたくさんの種類から好きなだけ選んで食べることが出来ます。

 

宿泊形態

1人部屋DX、1人部屋ST、2人部屋、3人部屋、4人部屋

 

宿泊設備

ベッド、温水シャワー、トイレ、洗面台、クローゼット、机、椅子、エアコン

 

 

基本情報
正式名称

Center for Premier International Language Studies

設立 2001年
生徒規模 450名
エリア:セブ