CROSS×ROAD

エリア:セブ

「世界一周」「ワーキングホリデー」「海外キャリア」
セブ島CROSS×ROADから世界を舞台にした冒険の旅に一歩踏み出そう。

CROSS×ROADはフィリピン・セブ島にある英語学校です。実践的に英語を学べる場であると同時に、世界への旅に出発する生徒さんを出発前から出発後まで徹底サポートする唯一の学校です。

生徒さんが自分らしく充実した旅に出られるように、「世界一周」「ワーホリ」「海外就職」を経験した専門家のスタッフがアドバイスやサポートを通し、それぞれの目標のスタートラインまで一緒に並走します。

また、私たちは英語学校でありながら「出会い」を重視しています。同じ志を持つ仲間との出会いも、新しい価値観や選択肢を増やしてくれるからです。

CROSS×ROADでの経験や出会い、仲間があなたの旅と人生を変えると信じています。人生を豊かにするための英語を、一歩踏み出すための勇気を、そして生涯の財産となる最高の仲間と経験をここCROSS×ROADで手に入れてください。

 

コース

ベーシック英会話コース

今の英語力はどれくらいで、どんなふうに英語を使いたいのか、ということを入学時の個別カウンセリングの中でヒアリングしながら、完全オーダーメイドのカリキュラムを一緒に決めていきます。

CROSS×ROADは英会話力を重視しています。そのためスピーキング・リーディング・リスニング・ライティングといった分け方だけでなく、スピーキングをスピード強化系、インプット系、アウトプット系、発音・アクセント系と区別してカリキュラムを生徒さんと一緒に決めていきます。また、留学の効果を最大にするために、自習でやるべきこと、授業でやるべきことを分けて提案します。

 

世界一周準備コース

CROSS×ROADの厳選した通常のカリキュラムに加えて、旅人にとっての重要事項に焦点を当てたオリジナルテキストを使った英会話レッスンを行います。
一般的な旅行英会話だけではなく、バックパッカーに必須の交渉や、トラブルに対処する術も学びます。

 

ワーホリ準備コース

CROSS×ROADの厳選した通常のカリキュラムに加えて、接客英語などワーホリ中の仕事や生活面に焦点を当てた英会話レッスンを行います。
接客英語やビジネス英語など、ワーホリ中に直面するさまざまなシチュエーションについて、使える表現を学びます。臨場感にあふれた授業になるため、定着も早いです。ワーホリ経験者の実体験をもとに使える表現を厳選しています

海外就職準備コース

  • オーナーの岡本は「キャリア・シフト~人生戦略としてのアジア就職~」という書籍を出版している海外就職の専門家。ビジネス英語を習得しながら、英文履歴書作成・面接対策・転職活動を行い、在学中~卒業2カ月以内での海外就職を目指します。

親子留学コース

  • クロスロードの中で一緒に生活し、2人の子どもを育てているオーナー夫婦がプロデュースするコース。渡航前から到着後まで一貫してサポートします。アットホームな環境で子供と過ごしながら英語も自分の時間も持ちたい、子どもにも英語を身につけてほしい、そんなママの想いを応援します。

 

ベーシック英会話コース 1日のレッスンスケジュール
6:30~7:00 起床・朝食
7:00~8:00 空き時間
8:00~8:50 マンツーマンクラス
9:00~9:50 マンツーマンクラス
10:00~10:50 マンツーマンクラス
11:00~11:50  マンツーマンクラス
12:00~13:00 昼食
13:00~13:50 マンツーマンクラス
14:00~14:50 マンツーマンクラス
15:00~17:00 自由時間
17:00~19:00 グループクラス
19:00~20:00 夕食
20:00~ ワークショップ

 

宿泊施設

広々とした4人部屋

ユニットバスがフィリピンでは主流です

クロスロードでは4タイプのシングルルームを用意しています

 

宿泊形態

寮滞在、1~4人部屋

宿泊設備

wifi、温水シャワー、ウォーターサーバー、洗濯サービス、お部屋クリーニング

 

基本情報
正式名称 CROSS×ROAD
設立 2013年
生徒規模 40名
エリア:セブ