English Fella (Fella2 スパルタキャンパス)

エリア:セブ

学校の特徴

English Fella 2 スパルタ(イングリッシュ フェラ ツー スパルタ)はセブ島セブ市北東部にある、比較的、静かで落ち着いた環境の学校です。
緑に囲まれながら、スパルタ校らしいストイックな留学生活を送る事が出来ます。

姉妹校のEnglish Fella 1とは異なり、門限などの規則が厳しいスパルタ校に分類されますが、日本人卒業生からの意見を参考にして日本人向けにやや緩和された「Jスパルタ規則」で運営されているのが特徴的です。

特に講師教育に力を入れている学校で、厳しい採用基準は勿論のこと、1人の先生が1つの科目のスペシャリストとして育成されています。
例えばグラマーの先生は1日中、色々な生徒達にグラマーのみを教えています。

日本人生徒は比較的少なめで、英語を使用する機会が多くなっています。

近年はTOEFLコース、IELTSコースに特に力を入れており、講師自ら定期的にTOEFLやIELTSを受験することで最新の出題傾向を授業内容に反映させています。

コース

 

一般英語コース

高校生以上の初級~前上級者向けに、PIC-4コースとPIC-5コースの2種類が用意されています。(PICとはPower Intensive Courseの略です。)

ビジネス英語コース

入学時のレベルテストで、レベル2(9段階中)の方でもビジネス英語が勉強できるように、3つのレベル別けが行われています。

TOEFL/TOEIC試験対策+一般英語コース

試験別にTOEFL+ESLコースとTOEIC+ESLコースの2種類が用意されています。

初めてTOEFL/TOEICを勉強する方や、一般英語を学びつつ試験対策もしたい方にお勧めのコースです。

親子英語コース

6歳~12歳までの親子留学の方には、お子様にはジュニアコース、保護者の方には保護者コースが用意されています。

English Fella 2 スパルタでは、お子様単独での留学受け入れは行っておりません。
また、保護者は保護者コースまたは一般英語コースを受講いただきます。

宿泊施設

宿泊形態

プレミアム1人部屋(2人部屋を1人で使用)、2人部屋、3人部屋の3種類

宿泊設備

ホットシャワー、トイレ、机、椅子、エアコン、冷蔵庫、ケーブルテレビ、ベッド、クローゼット

基本情報
正式名称 English Fella
設立 2006年
生徒規模 210名
エリア:セブ