CIEC

エリア:セブ

 

学校の特徴

 

ジュニア、親子留学を専門とした英語学校です。

キャンパスが位置するセブのタランバン地区は、インターナショナルスクールや名門プライベートスクールがあることでも知られている教育エリアです。

CIECでは、幼稚部は3歳から受け入れをしており、幅広い年代の留学生が同じキャンパス内で生活しています。

幼稚園生から高校生の留学、セブ現地校の正規コース、セブ現地校入学準備のサポート、海外の大学進学準備などジュニア学生に必要な教育サービスを行っているセブ唯一の教育センターでもあります。

 

様々なカリキュラムの中から個人に合わせたプログラムをお選びいただけます。

学校寮はキャンパス内の校内寮と、キャンパスから5分ほどのところにあるプレミアム寮があり、ご自身のライフスタイルに合った寮で生活いただけます。

 

 

コース

幼児英語プログラム コース

このプログラムでは、学校独自メゾット「TPR(Total Physical Respond)」を使った授業を行います。音楽を聴いたり、絵を見たり、おもちゃに触るなど五感を通して子供の学習効果を高めていきます。こちらのメゾットでは、机や本だけで学習するのではく、体を使って楽しみながら英語を学習できるものになっています。幼児英語プログラムコースは、ハーフタイムかフルタイムのどちらかをお選びいただけます。
※3歳以上の未就学児対象コースです。

 

ジュニア英語プログラム コース

★アカデミックコース

このコースは、ジュニア専門のカリキュラムを使った学習となります。中学生以上のお子様には、TOEFLなどの英語能力試験準備と大学で行われている英語教育を実施しています。
※小学1年生-高校3年生対象のコースです。

 

★スパルタコース

このコースは、毎日10コマの授業を集中的に行い、しっかりと英語力を身につけていきます。日常で英語を使う時間を増やすことによって、会話力向上にも繋げていきます。
※小学1年生-高校3年生対象のコースです。

 

国際英語検定プログラム(IELTS/TOEFL)コース

★国際英語検定プログラム

IELTS/TOEFLの検定を目指す方向けのコースです。このコースは、12週間以上の履修が必要となり、1日10コマの授業の中でしっかりと学習します。最初にレベルテストを受け、その結果を元に目標スコアを設定し、スコア獲得を目指します。
※英語レベルは応相談となります。

 

保護者向けESL コース

保護者の方向けのコースとなります。こちらのカリキュラムでは、勉強したい教科を選択できたり、自分のオリジナル授業を作成することもできます。ハーフクラスとフルクラスのどちらかを選択することができます。お子様と一緒に英語を学ぶことができるとても良い機会となります。
※18歳以上の方が対象となります。

 

現地校聴講生 コース

このコースは、現地の学校で様々な国の子供たちと接しながら多くの体験をすることができます。実際にセブにある現地の学校に通い、英語、数学、科学、社会、コンピューター、音楽、アート、体育などの授業を受けます。こちらのコースを受講するには、中級レベル以上の英語力が必要となります。初級レベルの場合、他のコースで勉強をしたあと、こちらのコースの受講が可能となります。
※マンツーマン授業に加え、現地校での授業があります。
※受講期間に関しては応相談となります。

 

インターナショナルスクール入学準備 コース

このコースは、現地や海外のインターナショナルスクール、プライベートスクールに入学したいお子様向けのプログラムです。入学試験に必要な対策授業や、入学してから必要な教科の勉強も学習します。こちらのコースは、最短12週からのとなります。

 

インターナショナルスクール通学 コース

CIECの寮で生活をしながら、現地のインターナショナルスクールやプライベートスクールに通うコースとなります。日中は現地の学校で英語、数学、科学、社会、音楽、体育などの授業を受けます。夕食後は学校で、現地校での教科の予習や復習、宿題を行います。
※マンツーマン授業に加え、現地校での授業があります。
※このコースの履修期間については個別にご相談ください。

 

 

宿泊施設

 

 

宿泊形態

2人部屋/3人部屋

 

宿泊設備

シャワー、トイレ、ベッド、机、いす、冷蔵庫、エアコン、収納 等

 

 

基本情報
正式名称 CIEC
設立 2017年
生徒規模 200名
エリア:セブ