【体験談】フィリピン・セブ島の海が見えるリゾートで親子留学!

CEBU BLUE OCEAN ACADEMY

体験者プロフィール

名前 : M.Sさん

年齢 : 40代

職業 : 社会人

場所 : セブ島

学校 : CEBU BLUE OCEAN

期間 : 2週間 (親子留学)

 

ーー留学しようと思ったきっかけは?

長男が中学1年になり、学校での英語授業が始まったので、学習の動機付けになればと思って検討を始めました。

 

ーー留学前の英語力は?

私自身は、intermediateの下レベル、長男は文法は中学3年レベルでした。

 

ーーどんな英語力を伸ばしたくて、留学しましたか?

私も長男も会話力を伸ばしたいと思っていました。

 

ーー今回、セブ島を選んだ理由は?

まずは学費が安いこと。またセブの学校はどれも寮があり、食事も洗濯もすべておまかせで、学生は勉強に集中できるので選びました。

 

ーー実際にセブ島で過ごした感想はいかがでしたか?

治安が不安でしたが、基本的に学校の敷地内で生活はすべて完結できるので問題ありませんでした。

 

ーー学校を選ぶ際、重視した点はどこでしたか。

子どもたちが英語嫌いにならないことが第一目標でした。

 

ーー申し込みの決め手は何でしたか。

海が見えて、寮がホテル、食事が日曜祝日も出るという点で選びました。

 

ーー英語に関連する、今後の目標を教えてください。

中年の楽しみとして、日々の生活の中で英語学習を続けていきたいです。子供に抜かれない程度に。

 

ーーまた留学をしたいですか。また、どこで留学をしたいですか。

親子留学を検討中です。今度はクラークがいいかもと思っています。