英語に対する意識が変わった!短期でも留学する価値はありました。

GLANT ESL Academy
集合写真

体験者プロフィール

名前 : Lei さん

年齢 : 20歳

職業 :   大学生

場所 : セブ島

学校 : GLANT ESL ACADEMY

期間 : 1週間

<質問>留学前について

ーー留学したいと思ったきっかけを教えてください。

休学を機に海外の文化に触れて何か自分に得られるものはないかと思い留学を決断しました。 

 

ーー留学前の英語力はどれくらいでしたか?

皆無。中学英語も微妙

 

ーーどんな英語力を伸ばしたいと思って留学しましたか?

日常会話。英語で他の国の人と繋がりたいと思ったから。

 

ーー色々な国や地域がある中で、セブ島での留学を選んだ理由を教えてください。

裕福な英語圏な国は沢山あるが、それだと日本と変わらないですが、セブは日本より発展が悪く言えば遅れているため

 

ーー留学前の不安は何でしたか、また、実際はいかがでしたか?

英語が喋れるかどうか。実際行ってみたら何も通用しないですが、行ったらモチベーションが上がったので話そうと努力できました。

 

ーー学校を選ぶ際、重視した点はどこでしたか?

カリキュラムから自分が適応できそうなのを選択した。

 

ーー申し込みの決め手は何でしたか?

英語をそこで学びたいと強く感じたか否か

 

ーー留学比較.comの渡航前の案内はいかがでしたか?役に立った情報を教えてください。

とても役に立った。それぞれの良さや違いがわかるから。

 

<質問>留学中について

ーーセブ島の生活はいかがでしたか?(治安、物価、観光など)

とてもフィリピンのセブの人たちの温厚な性格が滲み出ていて、活気にあふれていた。治安はそこそこ。日本よりは悪い。

 

ーー学校の雰囲気はいかがでしたか?

とても過ごしやすい。暑いの以外で(笑)。

 

ーー学校の授業について、良かった点を教えてください。

ネイティブスピーカーとのグループディスカッションは、刺激になるものが多かった。

 

ーー先生との留学中のエピソードがあれば教えてください。

マンツーマンの先生と仲良くなれてインスタなども交換できてよかった。

 

ーー留学比較.comからの渡航中のサポートはいかがでしたか?

とても良かった。

 

<質問>留学を終えて

ーー留学期間でどれくらい英語が伸びましたか?

伸びたかでいうとほとんど伸びなかったが英語に対する考え方が何よりも変わった。

 

ーー英語に関連する、今後の目標を教えてください。

今年中に日常会話をできるようにする。

 

ーーまた留学をしたいですか。また、どこで留学をしたいですか?

したいです。セブもいいですが、他の国に行ってまた違う国の良さや人柄を知りたい。