【体験談】社会人5年目にしてフィリピン・セブ島留学で楽しい学生生活を堪能!

3D Academy

体験者プロフィール

名前 : N.Tさん

年齢 : 20代

職業 : 社会人

場所 : セブ島

学校 : 3Dアカデミー

期間 : 1週間

 

 

ーー留学したいと思ったきっかけを教えてください。

英会話を国内のみで独学で行っており、英語漬けの時間を作りたいと思ったからです。

 

ーー留学前の英語力はどれくらいでしたか?

TOEIC500点程度です。

 

ーーどんな英語力を伸ばしたいと思って留学しましたか?

リスニング・スピーキングを伸ばしたいと思っていました。

 

ーー色々な国や地域がある中で、セブ島での留学を選んだ理由を教えてください。

日本から近い・費用が安いところです。

 

ーー留学前の不安は何でしたか、また、実際はいかがでしたか?

衛生面・治安などはやや不安でした。

実際日本ほど、ということはありませんが問題はありませんでした。

 

ーー学校を選ぶ際、重視した点はどこでしたか。

個人レッスンが多い点、文法的な誤りの指摘をもらえるかです。

 

ーー留学比較.comの渡航前の案内はいかがでしたか。役に立った情報を教えてください。

安い飛行機の取り方まで教えて下さり、大変助かりました。

 

ーーセブ島の生活はいかがでしたか。(治安、物価、観光など)

治安は良かったです。物価は思ったより安くありませんでした。

観光はしっかり調べておけばよかったなと反省しています。

 

ーー学校の雰囲気はいかがでしたか。

みなさんとてもフレンドリーで楽しかったです。

 

ーー学校の授業について、改善してほしい点を教えてください。

最後のコマに自由参加の授業や卒業式があるのですが、そのコマに授業がはいってしまい参加できませんでした。

 

ーー特にどの授業が自分にとって良かったですか。

意外とグループの授業が楽しかったです。

 

ーー留学期間でどれくらい英語が伸びましたか。
1週間なので大きな変化はありませんが、英語で話すことに対する抵抗は少なくなりました。

 

ーー英語に関連する、今後の目標を教えてください。
日常会話が問題なく楽しく行えるレベルを目指しています。

 

ーーまた留学をしたいですか。また、どこで留学をしたいですか。
したいです。今度は違う国へ行きたいです。

カナダやオーストラリア、アメリカなどに行きたいと考えています。

 

ーーそのほか、感想があったら教えてください。
おかげさまでとても楽しかったです。

社会人5年目ですが、学生時代に戻ったようでした。

ありがとうございました。